記事表示


[HOME] [TOP] [ツリー表示] [マルチレス表示] [スレッド表示] [トピック表示] [管理用]

記事タイトル: PCを選定しよう 関連記事一覧へ

PCを選定しよう 2011/05/17/11:19:12 No.148  
kazuya  
 PCを選定しよう
 
PLの需要に対してGMの供給は常に不足しがちである。
よって、ここまで問題なく進めることができたとすれば定員以上の参加希望が集まっていることだろう。
次にあなたがやるべき作業はキャラクターシートを並べ、どのPCを参加させるのかを決めることである。
基準はデータ的なバランス、魅力的な設定欄、プレイヤーの人柄、交友の開拓のための新規参入者優遇。
色々あるだろうが、あなたがマスタリングし易い、或いはやり甲斐を感じるような面子で固めておくとよい。
どういう選択をしたにしろ、PLPC次第でセッションは非常に変わってくる。
この時点でセッションがどのようなものになるかは大体決まったようなものだ。
PC選定のセッションに対するウェイトの重さは、映画のキャスティングに占める重要性と同じだ。
慎重に、しかし、確固たる自信と信念を持って選んで欲しい。


PASS
USER PASS


▼関連記事
 シナリオメイキング解説 kazuya  2011/05/17-11:14:32  [142]  

   ┗ シナリオテンプレート kazuya  2011/05/17-11:15:05  [143]  
   ┗ データを準備しよう kazuya  2011/05/17-11:15:58  [144]  
   ┗ シーンごとにPCに提供するシチュエーションを考えよう kazuya  2011/05/17-11:17:03  [145]  
   ┗ シーン構成を考えよう kazuya  2011/05/17-11:17:40  [146]  
   ┗ ハンドアウトを考えよう kazuya  2011/05/17-11:18:51  [147]  
   ┗ PCを選定しよう kazuya  2011/05/17-11:19:12  [148]  
   ┗ プレイヤーを募集しよう kazuya  2011/05/17-11:19:51  [149]  
   ┗ トレーラーを作ろう kazuya  2011/05/17-11:20:10  [150]  
   ┗ シナリオを作るにあたっての下準備3 アウトライン kazuya  2011/05/17-11:20:36  [151]  
   ┗ シナリオを作るにあたっての下準備2 NPC kazuya  2011/05/17-11:20:54  [152]  
   ┗ シナリオを作るにあたっての下準備1 敵役 kazuya  2011/05/17-11:21:18  [153]  
   ┗ プレイヤーの役割 kazuya  2011/05/17-11:21:53  [154]  
   ┗ シナリオとは何か? kazuya  2011/05/17-11:22:15  [155]  


[前の画面に戻る]
[TOP]

shiromuku(r2)BBS version 3.10