マッドサイエンティスト 【肉体】  8 白兵4 【感覚】  5  【精神】  8 RC4 【社会】  8 交渉4 【HP】204 【行動値】18 【装甲】  0 【浸食率】150%(+4D) ■マインドアサシンタイプ ソラリス/オルクス ▼装備 素手 種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:-5 ガード:0 射程:至近 ▼エフェクト SU 王者の威声5 自動成功 範囲(選択) 至近 対象の行う攻撃の攻撃力+Lv*2 戦力増員3 自動成功 自身 至近 自エンゲージにトループLv体を未行動状態で配置、1シナリオ1回 IN 加速する刻1 自動成功 自身 至近 メインプロセスを行う1R1回、1シナリオLv回 Mn 毒の刃10 自動成功 自身 至近 メインプロセスで行う攻撃の攻撃力+Lv MJ 要の陣形3 シンドローム 3体 対象を3体に変更、1シナリオLv回 領域調整3 交渉 判定ダイス+Lv 導きの華5 RC交渉 自動成功 単体 視界 対象が次に行うMJの判定の達成値+Lv*2 狂戦士3 RC 自動成功 単体 視界 対象が次に行うMJのCT-1、判定ダイス+Lv*2 破滅の言霊1 交渉 対決 単体 至近 BS放心を与える 抗いがたき言葉5 交渉 対決 単体 視界 命中した場合、判定ダイス-Lv 絶対の恐怖5 交渉 対決 視界 攻撃力+Lv コンセントレイト:ソラリス3 シンドローム CT-Lv AA 領域の盾3 自動成功 単体 至近 DR直前に使用、対象にカバーリングを行わせる、対象は行動済にならない、1シーンLv回 状態復元1 自動成功 自身 至近 BSを全て打ち消す、BS一つごとにHP-5 蘇生復活1 自動成功 自身 至近 戦闘不能時に使用、HPを1まで回復 CR ▼Eロイス ▼コンボ SU「侵入者を射殺せよ」 戦力増員+王者の威声 自エンゲージにエージェントスナイパーを3体配置、それらの攻撃力+10 MJ「マインドゲイン」 要の陣形+導きの華+狂戦士 視界 3体 対象が次に行う攻撃のCT-1、判定ダイス+6、達成値+10、1シナリオ3回 MJ「マインドクラッシュ」 領域調整+要の陣形+絶対の恐怖+破滅の言霊+抗いがたき言葉+コンセントレイト:ソラリス 視界 3体 15r7+4 攻撃力15 命中した場合、判定ダイス-5、BS放心付与、1シナリオ3回 MJ「マインドブレイク」 領域調整+絶対の恐怖+破滅の言霊+抗いがたき言葉+コンセントレイト:ソラリス 視界 単体 15r7+4 攻撃力15 命中した場合、判定ダイス-5、BS放心付与  ■エージェントスナイパー(トループ) エンジェルハイロゥ/オルクス   肉体3 回避2   感覚5 射撃3、知覚2   精神4 RC2   社会2 情報:FH2   HP30 行動値14 装甲値3 侵食率100%(+3D)   装備:スナイパーライフル 種別:射撃 技能:射撃 命中:0 攻撃力:11 射程:200m 同エンゲージ攻撃不可   エフェクト:小さな塵2、形なき剣2   コンボ:MJ「狙撃」 小さな塵+形なき剣    200m 単体 14r9+14 攻撃力25 ドッジのダイス-2、同エンゲージ攻撃不可 ▼戦闘プラン  ●配置   PC全員を1エンゲージで配置、   10m離れた場所にマッドサイエンティストと、エージェントスナイパー3体を配置する。  ●戦術   1R目のセットアップでマッドサイエンティストが王者の威声を使用し、   エージェントスナイパーの攻撃力を+10しておく。(コンボデータに反映済)   最初のイニシアティブでマッドサイエンティストが加速する刻を使用してメインプロセスを行う。   Mnに毒の刃を使用。(コンボデータに反映済)MJでコンボ「マインドクラッシュ」で攻撃。   イニシアティブで通常のメインプロセスが回ってきたら、   MJでコンボ「マインドゲイン」を使用してエージェントスナイパー3体を強化しておく。(コンボデータに反映済)   エージェントスナイパーはそれぞれ、攻撃できる対象をコンボ「狙撃」で攻撃。   攻撃できる対象が存在しない場合は、MJで離脱しておく。   2R目のセットアップではコンボ「侵入者を射殺せよ」を使用し、   エージェントスナイパー3体を自エンゲージに配置し、それらの攻撃力を+10しておく。(コンボデータに反映済)   マッドサイエンティストの要の陣形は3回しか使えないので、   これを使い果たしたら攻撃方法をコンボ「マインドブレイク」に変更。   マッドサイエンティストが攻撃されたら、領域の盾でエージェントスナイパーにカバーリングさせる。   領域の盾は3回まで使用できる。   BSを食らったら、状態復元で回復。戦闘不能になったら、蘇生復活で復活。 ■アーティストボマータイプ ノイマン/エグザイル/モルフェウス ▼装備 素手 種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:-5 ガード:0 射程:至近 ▼エフェクト SU IN 加速する刻2 自動成功 自身 至近 メインプロセスを行う1R1回、1シナリオLv回 Mn オウガバトル9 自動成功 自身 至近 メインプロセスの間、攻撃のダメージ+Lv+2 堕落の爪3 自動成功 自身 至近 メインプロセスの間、ダメージを受けたPCの侵食率をLv点上げる。 MJ オールレンジ4 白兵射撃 対決 武器 判定ダイス+Lv 伸縮腕2 白兵 対決 視界 射程を視界に変更、判定ダイス-3+Lv ジャイアントグロウス3白兵対決範囲(選択)武器 対象を範囲(選択)に変更、攻撃力+2D、1シナリオLv回 レインフォース4 シンドローム 対決 攻撃力+Lv インスタントボム4 白兵 対決 至近 攻撃力+Lv*2、装甲無視 コンセントレイト:エグザイル3 シンドローム CT-Lv AA アナザーセルフ1 自動成功 自身 至近 使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回分回復、1シナリオ1回 魂の練成2 自動成功 自身 至近 戦闘不能時に使用、HPをLv*10まで回復、1シナリオ1回 状態復元1 自動成功 自身 至近 BSを全て打ち消す、BS一つごとにHP-5 蘇生復活1 自動成功 自身 至近 戦闘不能時に使用、HPを1まで回復、1シナリオ1回 CR ▼Eロイス 業師(Dロイス) ジャイアントグロウスを取得 ▼コンボ Mn「頽廃のアート」 オウガバトル+堕落の爪 メインプロセスの間、攻撃力+11、ダメージが通ったら侵食率3点上昇。 MJ「爆弾練成」 オールレンジ+伸縮腕+ジャイアントグロウス+レインフォース+インスタントボム+コンセントレイト:エグザイル 視界 範囲(選択) 15r7+4 攻撃力23+2D 装甲無視、ダメージが通ったら侵食率3点上昇、1シナリオ3回 MJ「地雷練成」 オールレンジ+伸縮腕+ジャイアントグロウス+レインフォース+インスタントボム+コンセントレイト:エグザイル 視界 単体 15r7+4 攻撃力23 装甲無視、ダメージが通ったら侵食率3点上昇。 ▼戦闘プラン  ●配置   PC全員を1エンゲージで配置、5m離れた場所にマッドサイエンティストを配置する。  ●戦術   最初のイニシアチブで加速する刻を使用、Mnでコンボ「頽廃のアート」を使用し攻撃力強化。(コンボデータに反映済)   MJでコンボ「爆弾練成」で攻撃する。   コンボ「爆弾練成」は1シナリオ3回なので、使用回数が尽きたらコンボ「地雷練成」で攻撃する。   BSを食らったら、状態復元で回復。   戦闘不能になったら、魂の練成で復活。その後また戦闘不能になったら蘇生復活で復活。   アナザーセルフは臨機応変に使用する。対象となるのは、   ジャイアントグロウス、魂の練成、蘇生復活、加速する刻の4つのエフェクトのうちどれかとなる。