■トレーラー 運とは「運ばれるもの」だ。 例えるならば川の流れのようなものであろう。 流れの速さや方向にこそ差はあるものの、永遠に同じ水が一所にとどまることはない。 しかも運命の女神たちは揃いも揃って気まぐれに加えて我儘であるから、いつ干ばつや大洪水が起きるかわからない。 今日女神に愛されている者でも、明日も同じ寵愛を受けられるかどうかは誰も知らない。 だからこそ、運は全ての人に平等に機会を与えてくれるのだ。ランダムという平等を。 しかしもし運命の女神たちのうち誰か一人でも、その寵愛を受けるどころか望む限り盲従させられることができたとしら 平等の原理はたちまち幻想に成り果ててしまうだろう。 「 ん? なんか落ちてるな・・・ お、これは・・・!! 」 彼は運命の女神の一人を従える力を拾い上げてしまった。 しかし、それゆえに別の女神の嫉妬を受けることを恐れていなかった。 運の川の水が、今まさに溢れんとす。 ダブルクロス 3rdEdition 「luck of black」    ダブルクロス――  それは、裏切りを意味する言葉。 ■募集用件 ・日時:6月9日(木曜)21:00〜26:00 ・募集人数:3〜4人 ・シナリオ傾向:通常ステージ。 ・連絡事項:参加希望の方はキャラを最大二人提出してください。       締め切りは6/7の24:00とさせていただきます。       参加PCが決定した後に詳細ハンドアウトを作成します。 ・レギュレーション:Exp〜100、通常ステージのPCのみ、所属制限はなし。 ・セッションチャンネル:    irc.trpg.net (irc.cokage.ne.jp)    #デュアルクロス_●て・つ    #デュアルクロス_●て・つ裏    #デュアルクロス_●て・つデータ ・オープニング1 ルーファス  シナリオロイス:開運の招き猫 またまた任務を失敗した君は、同じく別の任務に失敗した春日恭二と焼け酒を飲んでいた。 出来上がった君たちは憂さを晴らさんばかりと賭け麻雀までしはじめた。 調子よく倍々ゲームで勝ち上がってきた君たち、運命の女神さまは自分たちに味方してくれている。 そして調子に乗って手元にあった次の任務のための作戦資金まで賭けのテーブルへ入れてしまった。 しかし・・・ここで運が尽きてしまい大惨敗。 これがばれたらヨハンに殺されてしまうことは火を見るより明らかだ。 そんな困った時に現れたのは最近この支部へやってきた情報工作セル:シュセンドのセルリーダー兼野孟司。 彼はお金に困った君に「開運の招き猫」を貸してくれた。 ・オープニング2 池 シナリオロイス:李美姫 恵の母、美姫は最近ひょんなことで、知人から名器ストラディバリウスを譲られて無上の喜びを感じていた。 この喜びを表現すべく、美姫は早速友人たちを集めて恵の誕生日に演奏会をしようとしていたのだが、 その二週間前にストラディバリウスがなくなってしまった。いったいどうしたことだろう? ・オープニング3 日坂明菜 シナリオロイス:サラサーテ いつものように君は学校の帰りにお団子屋に寄って、嬉々として下校していた。 しかし途中の公園でうろうろしていた女の子とぶつかってしまう。 おや、よく見るとこの女の子、デジャヴを感じるぞ。確かこの子は・・・ 女の子と角でぶつかり団子を落とす。サラサーテと名乗る女の子は自分の行くべき場所がわからないらしい。 にゃー、という鳴き声が遠くから聞こえ、それにサラサーテがつられていく。 ・オープニング4 御厨ともみ シナリオロイス:兼野孟司 数々の企業や金持ちを陥れた危険度A級FHセル:シュセンド セルリーダーの兼野孟司が街に現れ何かしらの工作を行っているという情報を得た。 UGNから下された任務は彼が潜伏先を洗い出し、彼が何をしようとしているか調べて欲しい、というものだった。 彼が何を企んでいるのかおおよそのめどがつくまでは孟司と直接交戦することは避けること。 ・ミドル1 ルーファス、明菜 招き猫を手に入れた翌日から、なぜか宝くじに当たったり、懸賞応募に当たったり、財布を拾ったり、ギャンブルに勝ちまくったりつきがいい。 そしてある日FH支部の前に古いヴァイオリンが落ちていた。そこにやってくる日坂明菜。 UGN関係者なので捕まえて拘束する。兼野孟司はヴァイオリンをストラディバリウスと鑑定。 まだ生まれて間もないサラサーテを口八丁で自分の手元に置こうとする孟司。サラサーテはルーファスになつく。 他人に貸し出してマージンを得ようともちかける。 ・ミドル2 池、ともみ ある日知人の演奏会に招待されてストラディバリウスの演奏を聞いた。 だが、その音色は祖父のものと全く同じであった。鑑定書こそ違うが、それは祖父のものと確信した恵は知人に尋ねる。 そこに孟司が現れて、はぐらかすが孟司は信用ならない。 一方、ともみはこの演奏会に孟司が現れるという情報を聞いて観客席に混ざっていた。 ・ミドル3 池、ともみ 逃げた孟司の所在を調べようとする池とともみ、彼が経営する消費者金融を調べることにする。 情報収集パート1  孟司の企み1 なぜか返済に困った人に招き猫を与えている。 その後その人はとてつもなく金運がよくなるが、しばらくすると自殺したり前以上の借金を抱えたりしている。  孟司の拠点 場所がわかる。 ・ミドル4 ルーファス 立て続けによくなるツキでルーファスは数日で数千万のお金を稼いでいた。ストラディバリウスの貸し出しも順調な利益を得ている。 そこで孟司はルーファスに、東南アジアの某国のとある企業の株を買い占めろとそそのかす。 今伸び盛りで一年後には3倍から5倍の規模に成長するとみられている。また、孟司は招き猫はもう必要ないだろと無理やり返させる。 ・ミドル5 明菜 孟司は明菜にオーヴァード能力封印の腕輪をつけさせ、監禁した。 俺の部下になるなら解放するし、しっかり儲けさせてやると誘う孟司。否をつきつけられると腕輪に電流を流して拷問する。 ・ミドル6 ともみ、恵 孟司のアジトのオフィスビルを発見したともみと恵。 侵入してみると孟司は大量の招き猫だらけの部屋で何やらお祈りしていた。 ・ミドル7 明菜 孟司がいなくなると、彼が残したストラディバリウスがサラサーテの姿になる。 サラサーテの協力を得て、腕輪の鍵を手に入れ 脱出をはかろうとするも、見つかりそうになり、サラサーテが明菜を逃がすべく囮になる。 ・ミドル8 ルーファス 全財産を株に投資したら、その企業は次の日、軍事クーデターに巻き込まれて財産凍結されてしまう。当然株はがた落ち。 孟司に文句を言いにやってきたら孟司とその部下たちに命を狙われる。また、招き猫がルーファスの絶望を取り込んで強化される。 ・ミドル9 全員合流 逃げる明菜とルーファス、侵入するともみと恵が合流。 打倒:孟司のために全員が結託する。 ・ミドル10 一番侵蝕低いキャラがシーンプレイヤー 孟司を倒すためには彼と彼の持つ招き猫について知ることが必要だ。 彼らはFH支部のコンピュータ室に入って情報を集めることにした。  >招き猫について(情報:FH・ウェブ)  >孟司について(情報:FH・ウェブ) ・クライマックス 孟司&招き猫軍団と決戦 ・オープニング1 シーンプレイヤー:ルーファス 登場不可 君は春日恭二と飲み明けていた。 場所はギャンブルや白い粉の売買、売春の斡旋などがこっそりと行われるような柄の悪い酒場である。主に中国系の密航者や犯罪者がねぐらにしている。とはいえ悪党どもには居心地のいいところだ。 普段以上にぐっだぐだの酒盛りになっているのは、先日の任務の失敗で市内の拠点の一つがUGNに潰されたからである。 特に腹が立つのは顔の半分を眼帯で覆った無口無表情のUGNエージェントに妨害されたせいでまともに防衛戦に参加できなかったことだ。 おかげで上役であるヨハンにこっぴどく怒られる羽目になった。 春日「 ええい、UGNめぇ、今度会ったらあの時の仕返しをたっぷりとして・・・」 ぐびぐびぷはー 登場&RPどうぞ 女「ふふ、お兄さんたち? 負けが込んでるみたいだけど、谷があるのは山があるからなのよ。 ここでたっぷりと勝ち返しましょうよw 」 少しきつめだが艶めかしいチャイナ服の酒場女が酒を注ぎつつ傍にある空席の麻雀卓を注目させる。 女「 ふふ、一回勝てば相手の持ち物を一つ取れる、っていうのはどうかしら? お金は一万円一口で。 」 面白いほどに今日はよく勝てる。ツキの神様が自分たちに微笑んでくれる。 服の大半が消えた女はさすがに冷や汗をかいた。 女「お兄さんたち、お強いわねぇ。 本当に強いんだとしたら、全部賭けちゃいたくなるわねぇ、そう、全部。体の中まで」 女「そろそろ勝負もマンネリだし、わかりやすく次の勝負は互いの全部を差し出さない? 」 どう考えても負けの込んでいる側が有利な提案だ。だが、今の君たちは相手が麻雀の神様だろうが圧勝できる自信がある。 春日「よぉし、乗ったぁ お前の全部を俺たちに捧げさせてやるッ」  ・・・だが 女「 ふふ、九蓮宝灯・・・アガらせてもらうわw 」 「最後の最後であなたたちに谷が戻ったわねぇ 」 春日「 な、なんだとぉーー、、、 」茫然自失 女「全部、だからこの重そうな鞄もいただくわよぉw 」 それは次の任務の準備資金としてヨハンから渡されたお金だった。軽く1000万は詰まっている。 さて、納得いかなさげな君たちを威圧するように周囲の黒服たちがガン見しているぞ。 オケラになった君たちは寒い夜空の下、パンツ一丁で裏路地に放り出された。 春日「くそっ、、、なぜだ、これは夢ではないのかっ! 」 ???「おんや、春日さんにルーファスさんやあらへんか? 何してはりまんねん?」 サングラスを頭に乗せている、色黒のひょろりとした関西弁男が声をかけてくる。ストライブの上質なスーツと図々しい金の出っ歯が印象的だ。 最近自分たちの支部にやってきたFH情報工作セル:シュセンドのセルリーダー兼野孟司だ。 孟司「なるほどなるほど。つまり金に困っとるわけでんな。 わいの店へ来れば笑顔3割増しで貸したるで ・・・つっても嫌そうな顔やな」 孟司の表向きのカヴァーは消費者金融の社長だが、法律の抜け穴やら警察への賄賂やらで法定金利を越えた貸し付けや強引な取り立て方法を実現している。それはFHでは周知の事実である。 孟司「 ふむ・・・ならせめてお守りを貸したろうか。とっておきの金運寄せや。 とっておきだから誰にも喋らんといてや 」 と、孟司は鞄から陶器製の招き猫を二人に取り出して二人に渡した。 そしてルーファスがねぐらのアパートへ帰ると 家に小包が届いている。  「おめでとうございます! 「金閣ラーメン」10000/1人金の延べ棒プレゼントキャンペーン当選しました」 数か月前になんとなく応募したカップラーメンの懸賞であった。 宛名にはそう書いてあり、小包の中には時価数十万ほどはあるであろう金の延べ棒が転がっていた。 そして電話が鳴る 春日「おい、聞いてくれルーファス! 半年前になくした財布が見つかったぜ、これで今月の食費は確保できた 」 ・オープニング2 シーンプレイヤー:恵 登場不可 学校から帰ると、母親の李美姫はなんだか上機嫌だ。踊りながらくるくると料理を作っている。しかも恵の好物のチーズオムレツだ。 美姫「ふっふっふふ〜ん ふっふふふ〜ん♪  」ベートーベンの運命を鼻歌にしつつノリノリである、この母親。 おじいさん「おお、恵ちゃんか おかえり 久しぶりだねぇ、もうこんなに大きくなって 」 そしてキッチンのテーブルに先についているのは母のヴァイオリンの師匠であり世界的な名演奏者のクラウス・パスコーニ氏だ。 登場&ロールどうぞ 美姫「老師があたしに虎の子の名器ストラディバリウスをくれるっていうのよw! それはつまり、あたしを老師の一番の弟子と認めてくれるってことですね ひゃっほーい♪」 誰が子供かわからないくらいのはしゃぎっぷりである。とはいえ時価数億円の世界的名楽器を手にできること、そしてその楽器を持つことを師に認められること その喜びは筆舌に尽くしがたいものだろう。 クラウス「まあ、それもあるが コホン、一番は人柄かな・・・」 クラウスは何故か遠い目をしている 美姫「さあさ、オムレツが出来たら次は老師が大好きなサザエのつぼ焼きを作っちゃうわよw! 」 クラウス「おお、それは楽しみだ美姫! 」 美姫「これもあの招き猫神様の加護かしらね・・・あれを拾ってから大口の仕事がたくさん来たり調子がいいわ。」 と、美姫は神棚に飾った招き猫に手を合わせた。 画像http://www.fstrings.com/maker/detail.asp?id=2 さて、ご馳走もすっかり平らげ、美姫ははしゃぎ疲れかお酒の飲み過ぎかですっかり寝込んでいた。 きぃ、きぃ、かたかたかた きぃ、きぃ ♪〜〜〜♪ 母の傍らでうつらうつらとする恵は、妙な音を聞いて目が覚める。 見れば・・・ケースの中に据え置かれたストラディバリウスがひとりでに動いている。 クラウス「・・・ああ、恵ちゃん・・・見てしまったか 」 クラウス「 怖がらせてすまんね・・・実はこのストラディバリウスは呪われているのだよ。 」 クラウス「ストラディバリウスは、世界的名器であるがゆえに、数億の価値を持つゆえに それを得るために数々の悲劇が起きたのだよ。 おそらくこれもかつては悲しいことにあったのだろう。 」 クラウス「 わしは最近になって これが夜な夜な震えてすすり泣くのに気づいてしまってな・・・ 霊媒師に頼んでも治らんので 美姫ならもしやと思って彼女に譲ることにしたのだよ。」 クラウス「 彼女の旋律は、聞く者たち皆に笑顔を綻ばせる。 かつて彼女が紛争地帯の難民キャンプへ慰問へやってきた時、彼女が弾いた一曲が子供たちを喜ばせたことが忘れられん。 わしの曲は大人たちを感動させ、泣かせられても子供たちを笑わせることはできなかったよ。」 クラウス「 だから彼女に引いてもらうことで、ストラディバリウスの悲しみも晴らせると思ったのだよ。 ま、どうしても怖ければまた別の方法を考えるさ。 」 クラウス「 一人の演奏者として、楽器が泣いているのを見るのはつらいからな・・・ 」 ひび割れるようなヴァイオリンの独奏が夜の深みに消えて行った。 数日後・・・ 美姫(ぽかーん ) 美姫は朝からマネキンのように感情を喪失して、突っ立っていた 美姫「ない・・・・・・ストラディバリウスが・・・ 」 ケースの中のストラディバリウスは忽然と消えていた。 美姫「猫神さま・・・、、、なぜこんなことに・・・」ぐすん  美姫は神棚の猫神様に手を合わせて悲痛に祈った。 なぜか招き猫は貧相に痩せていた。 ・オープニング3 シーンプレイヤー:明菜 登場不可 いつものように明菜はお団子片手にスキップしながら下校していた。 帰宅途中にある公園のベンチでお団子を平らげて食べる時がここ最近の日課だ。 女の子「きゃ・・・ 」 そこへすらりとした金髪の白人の女の子が明菜の膝にぶちあたった。  おおっと! 衝撃で団子の串が指からするりと抜け   ・・・べちゃり、団子が砂場の露に消えた。 登場&ロールどうぞ 女の子「・・・ひゃっ、ご、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい 」 女の子は砂場の上に土下座した。 女の子「許してください、おでぇかんさまー ;」 女の子「 サラサーテ、っていう名前です。 でも、それしか、わかんないです。」 サラサーテ「 サラサーテは、これからどうすればいいのか わかんないです。 あっちへ行かなきゃならないところがあるって思うんですけど・・・道に鉄の塊が走ってて こわいです・・・ 」 さて、サラサーテからはワーディングの物質が微弱に感じられる。どうもレネゲイドウイルスの制御がぎこちない。 この状況、見覚えがあるぞ。  多分、サラサーテはレネゲイドビーイングだ。そして生まれたばかりだと見える。 そして行かなきゃならない方には車が多く走っている大通りだ。 「 この白い線の上越えて、手を挙げて行けば・・・鉄の塊止まってくれるのですね 」 さて、大通りを越えるとサラサーテの様子が変わる 「 ・・・なんか、気分が悪いです・・・でも、行かなきゃ・・・ こっちへ・・・ 呼ばれてるような気がする・・・」 サラサーテは心なしかだるそうだ。 ・・・するとサラサーテの姿が古いバイオリンの姿に変わる。 この先はあまり人通りのない裏路地だ。 ・オープニング4 シーンプレイヤー:ともみ 登場不可 支部長「先日のFH支部の制圧任務、ご苦労様でした。」 君は市内のUGN支部にて次の任務を受けるために呼び出されている。 支部長「さて、次の任務ですが・・・」 支部長からは一枚の写真を渡された。 サングラスをかけている、色黒のひょろりとした男。ストライブの上質なスーツと図々しい金の出っ歯が印象的だ。そしてなぜか招き猫を片手で抱えている。趣味はいいとはいえないが妙な存在感がある。 登場&ロールどうぞ 支部長「彼の名は兼野孟司。コードネームは『マネーマッド』。FHの情報工作セル「シュセンド」のセルリーダーです。 業界では『マーチャント』と並んで金に汚いことで有名な男です。」 支部長「金の力を利用しての情報収集や煽動工作、企業の買収などを得意とする男です。この男は数週間前からこの街でとどまっています。彼のことですから金の絡まないところに長期滞在することは考えられません。」 支部長「支部の情報収集チームを貸し出すので、彼が何を企んでいるか調べてきてください。 それがわかるまでは向こうから仕掛けてこない限り交戦は避ける方向でお願いします。」ということで コネ:情報収集チームをこのセッション限りで得られます。 ・ミドル1 シーンプレイヤー:ルーファス、明菜 登場不可 春日恭二は競馬でなんとなく大穴に賭けたらドンピシャで勝ち馬に乗った! 20万円儲けた! ルーファスはレストランに入ったら開店10000人目のお客様として高額グッズをもらった! 総額30万円相当の賞品を受け取った。 春日恭二は電車の中で会ったアラブの石油王に席を譲ったらオーバーに感謝されて贈り物をもらった! 1000万円儲けた! ルーファスは駐車中の愛車をぶつけられた! だが、ぶつけた相手は政治家で思いもよらない額の示談金と口止め料を受け取った! 1000万円もらえた! 春日恭二とルーファスはこんな贅沢も楽しめました →http://nandemoke.zero-yen.com/moneybus.htm あの招き猫を持っていると不思議と次々にお金が転がり込んでくる。 作戦資金も簡単に穴埋めできた。 そんなホクホクのある日、FH支部の前を見ていると 古いバイオリンを抱えた女の子がやってくる。 ・・・こいつは見覚えがあるな、UGNチルドレンだ。支部の近くに寄ってくるとは、何を考えているのか いずれにしても放置はできない。 孟司「 おんどりゃああああ!! 」 明菜は背後に現れた孟司の創りだした巨大そろばんにぶん殴られ気を失った。 孟司「おーや、このバイオリン いいもんやな。」 孟司「 ルーファスはん、わい500万でそれ買い取るわ。 どや? 」 ・ミドル2 シーンプレイヤー:恵、ともみ 登場不可 恵はある日知人の演奏会に招かれてヴァイオリンの演奏を聴いていた。 だが、よく見るとそのヴァイオリンは 数日前に家で見たストラディバリウスそのものであった。 一方 ともみは演奏会に兼野がやってくるという情報を得ていた。 ヴァイオリニスト「 ・・・ご拝聴ありがとうございました。 ではこれにて終演。 」 恵が聞く限り、音色もほとんど同じにしか聞こえない。 拍手喝采が静まった頃、二人は楽屋へ忍び込んだ。 ヴァイオリニスト「 いやぁ、やはり名器の音色は素晴らしい。 先生、どこから手に入れたかは聞きませんが またよろしくお願いしますね。」 兼野「 くくく、なぁに金さえ払えばワイはいつでもどこでもあんたの味方や。 」 ヴァイオリニスト「 思えば、わたしが成功を掴んだのも、先生から頂いた招き猫のお陰かもしれませんね。 」 ヴァイオリニストはぼってりとおなかの膨らんだ招き猫を携えていた。 兼野「 じゃあ、またなんかあったらよろしゅうな。 」 ・ミドル3 シーンプレイヤー:ともみ 登場可能:恵 逃げた孟司の所在と目的をともみは調べようとする。 まずは彼が経営する消費者金融、そしてなんとなく気になる招き猫。 情報収集パート1になります。 項目は  1 孟司の企み 情報:ビジネス、FH 目標8 2 孟司の拠点 情報:ビジネス、FH 目標8  ・孟司はなぜか借金の返済に困った人や事業で大失敗した人に招き猫を与えている。その後その人はとてつもなく金運がよくなるが、しばらくすると自殺したり前以上の借金を抱えたりしている。そして孟司自身は合法非合法を問わずぼろ儲けをしている。  ・孟司の拠点 孟司は裏路地を少し行ったあたりの古いオフィスビルを拠点にしている。FHの支部の一つも兼ねているようだ。 ・ミドル4 シーンプレイヤー:ルーファス 登場可能:明菜 立て続けによくなるツキでルーファスも春日も数日で数千万のお金を稼いでいた。招き猫は初めに渡されたときよりもだいぶおなかが膨らんでいた。 そこに現れる兼野。彼は海外の株情報誌を持ってきて商談を持ちかけてきた。 その傍らの牢屋の中に明菜は放り込まれていた。気絶している間に腕輪をつけられている。どうやらそれはオーヴァードの力を抑制するもののようだ。力が使えない。 孟司「いきなり懐が潤って、金の使い道に困ってるやろ? なら投資や投資、金は金を生むためにあるもんや 」 兼野は手に持ったヴァイオリンをべんべんべこべことへたくそに弾いて熱く語った。 兼野「 やーやー娘さん、さっきはどたま突いてすまんかったな! まぁ大目に見いや 」 孟司「東南アジアの某国のこの会社は今が伸び盛りや、半年もたてば規模は3倍、いや5倍に成長するとワイは見てるね。 生活費以外全額賭けてもいいくらいだとね。 」 春日「よーし、俺は堅実に全額その会社に投資するぞ! 」 孟司「 ところでワイの部下にならんか? ワイの下につけばしっかり儲けさせてやるで。 甘いもんもぎょうさん食べられるし、海外に別荘なんかも持てたりするで? 貧相なUGNじゃ絶対儲からへんで 」札束をどかっと鉄格子のなかへ放り込む。 孟司はバイオリンを部屋に置いて出て行ってしまう。 ・ミドル5 ルーファス 投資を終えた次の日。経済新聞の見出しを読んだルーファスは目を疑った。 「某国にて軍事クーデター発生。国内企業の資産は凍結、海外資本に深刻な影響。」 案の定株価は急降下。横目で読んでいた春日の髪は一瞬で真っ白になった。 孟司「おや、もう招き猫ちゃんは満腹みたいやな 」 登場&RPどうぞ 孟司「なーに、君たちに金運を貸し付けて返してもらっただけや。 この招き猫は金運の窓口ってわけやな。 貸してある程度したら利子ごと運を返してもらう。 お金の貸し借りといーっしょや 」 孟司「まぁ、普通の人じゃ味わえない一夜の夢を見れたんや。 公平な取引だと思うんやけどなぁ 」 春日「ふざけるなぁ貴様!!」 と、孟司に殴りかかる春日だが FHエージェント「 おっと、このお方を傷つけさせはしないぜ 」 ぞろぞろと支部内のエージェントたちが集まって、ある者は孟司を庇い、ある者は春日を取り押さえた。 孟司「世の中金のあるもんが強いんや。 ここの支部の連中はあんたら以外は全員買収済みや。 金も運も返せないクズはもう用済みやな、それじゃワイは暇やないんで失敬や」 エージェントたち「恨むなら金を恨むんだな!」 演出戦闘入ります。エージェントを好きにやっちゃってください。 エージェント「ひぃ、、、やっぱ命は金で買えんしな 」「 これ以上は付き合えないぜ・・・」「 孟司さん、、、やっぱ命は惜しいです。これ以上付き合えません 」 孟司「 ちぃ、負けても腐っても戦闘能力は高いんやなぁ ちったぁ見直したで 」 「おいおい、欲が足りないから勝てないんやで。なら こいつでどうや! 」>エージェント Eロイス『衝動侵蝕』発動 エージェントたちはたちまち金の亡者となる! エージェントたちは金のためなら命も惜しまない死兵と化した! エージェント「金金 かねぇ〜〜〜〜!!!」「 ゴールドこそわが人生!! 」 先程までとは動きも士気も切れが違う。 春日「 この野郎・・・ おい、ルーファス ここは俺が食い止める。 その代わり俺の代わりに孟司をぶん殴ってこい。 頼んだぞ!! 」 春日はエージェントたちの攻撃で流れた血を従者と化し、自らは完全獣化して襲いくるエージェントたちの道を塞いだ。 全財産を株に投資したら、その企業は次の日、軍事クーデターに巻き込まれて財産凍結されてしまう。当然株はがた落ち。 孟司に文句を言いにやってきたら孟司とその部下たちに命を狙われる。また、招き猫がルーファスの絶望を取り込んで強化される。 ・ミドル6 恵 登場可能:ともみ 孟司のアジトのオフィスビルにやってきた恵とともみ。 塀は高いが、年代物のせいでけっこう脆くなっている。少しエフェクトで手を加えてやれば風穴を開けれそうだ。 登場&RPどうぞ 支部の中をうろついていると、倉庫の中に巨大な招き猫を発見する。腹が風船のようにぷっくりと膨らんでいて弾けそうなほどの肥満体である。 そしてそのそばには大判小判に札束、古今東西のお宝がざっくざくである。 孟司「ワイの金太郎に何してくれはるんや! お前ら侵入者や!! 」 孟司にみつかり、大量のFHエージェントを呼ばれた!  エージェント「 金のために死ねやあ!! 」「 カネーカネー! 」 二人ではどうしようもない。どうにかして逃げるか、味方を増やさなければ! そしてエージェントたちの狂気を何かで打ち消さなくてはならないと感じた。心に直接感情を染み入ませるような力で ・ミドル7 明菜 上の階が妙に騒がしい、先程牢屋を見張っていたエージェントは何か連絡を受けて出て行った。何かここで異変が起きている気がする。 サラサーテ「・・・お姉ちゃん 」 静まり返ったところで、バイオリンがサラサーテの姿に変わった。 サラサーテ「ごめん・・・変なことに巻きこんじゃって 」「それに、怖い人たちがいると、緊張しちゃってお姉ちゃんを何も助けられなかった。」 登場&RPどうぞ おや、机の上に鍵束がほっぽりだしてあるぞ。 サラサーテ「・・・ごめん、明菜、わたし疲れちゃった・・・ 」 と、サラサーテは本来のストラディバリウスの姿に戻る。 ・ミドル8 全員合流 逃げる明菜とルーファス、侵入するともみと恵が合流。 打倒:孟司のために全員が結託する。 ・ミドル9 一番侵蝕低いキャラがシーンプレイヤー 孟司を倒すためには彼と彼の持つ招き猫について知ることが必要だ。 FH支部のコンピュータ室に入って情報を集めることにした。  >開運の招き猫について(情報:FH・ウェブ)  >兼野孟司について(情報:FH・ウェブ) 衝動侵蝕の解除方法 ・開運の招き猫 いくつもある招き猫の正体は金運の集合体が形になったオリジン:コロニーのレネゲイドビーイングである。 招き猫自身にはせいぜい数が増えればいい、ぐらいの原始的な欲求しかもたない。 孟司はこれを利用して他人へ金運を貸し、利子をつけて最終的に貸した者が本来持っている金運全てを根こそぎ奪ってしまう。 金運を操ることで孟司はこれまで成功を収めてきたのだ。 ちなみに、コードウェル博士は珍しい置物だと気に入って研究室に置いている。 ・兼野孟司 FH関西支部で頭角を現してきた情報工作セル:シュセンドのセルリーダー。表向きは消費者金融の社長。 三流お笑い芸人のような軽いノリとハイエナまっしぐらのがめつさで知られる。 彼は金や金運を操ることで支配下に置いた者の欲望を煽動することが得意である。 その最終目的は金で世界を買い取ることであり、そのてはじめにまずFHを金で買おうとしている。 FH幹部連中にも例の招き猫を貸し出したりしている。 この状態(衝動侵蝕)を解除するためには睡眠や快楽、芸術のような金以外のもので満たすことが必要である。恐怖や暴力では逆効果になる。 ・クライマックス 招き猫の金運を飢えの淵と餓鬼の晩餐で取り込んだ孟司と決戦