The North Wind and the Sun ■トレーラー   「 うふふ、わたしはね、お日様のように生きたいの 」   太陽は地球上の全ての生き物に恵みをもたらす偉大な星である。 光をもたらし、熱をもたらし、四季をもたらし、命をもたらすそれは神にも等しいだろう   だが二つはいらない   「 お願いです、あのバカ女を止めてください・・・ このままでは節電なんていってられません、庭に水を撒けば湯気が立ち、緑のカーテンもしおれてしまいました。 」   見るからに貧相な顔をしたコートの男はバケツ一杯に涙をたたえて懇願した。   男に言われるまでもなく、街は危機に瀕している。 アスファルトに卵を割れば目玉焼きが出来、外気にさらされたPCはオーバーヒートして即座にシャットダウンする。 冷房病と熱中症で倒れるお年寄りは急増し、おうちのワンちゃんは揃いも揃ってホットドッグに調理された。 ゆくゆくは南極の氷が溶けだして大陸を海水で沈めるかもしれない。   二つ目の太陽から大地を救うには、君たちオーヴァードの力が不可欠だ。   「 わたしと、彼女を救うために・・・ どうかお力添えを・・・ 皆さん・・・ 」       ダブルクロス 3rdEdition 「The North Wind and the Sun」    ダブルクロス――  それは、裏切りを意味する言葉。     ■募集用件 ・日時:6月30日(木曜)21:00~26:00 ・募集人数:3~4人 ・シナリオ傾向:通常ステージ。所属制限なし。 ・連絡事項:参加希望の方はキャラを最大二人提出してください。       締め切りは6/28の24:00とさせていただきます。       参加PCが決定した後に詳細ハンドアウトを作成します。   ・レギュレーション:Exp~100、通常ステージのPCのみ、所属制限はなし。 ・セッションチャンネル:    irc.trpg.net (irc.cokage.ne.jp)    #デュアルクロス_●て・つ    #デュアルクロス_●て・つ裏    #デュアルクロス_●て・つデータ 北風寒太郎 自分の愛した雪だるまを甦らせるため 炎のレネビ日野陽子を倒すように依頼。 日野がやられるとジャームとしての本性を現して大寒波を起こさせる。 血の花嫁を使って雪だるまを甦らせる “マスターレイス10”ユノ・T・コードウェル ヨハンと一緒に半年前に地球破壊爆弾を作るジャームの討伐と施設の処理を任された。 蒼峰 紅貴 セルアジトで唯一のサラマンダーだったため、猛暑の中で君の近くにセル中のメンバーがぞろぞろ集まってきた。 〝フレイム•スネーク〝 悠木 亮 熱い、あまりにも暑すぎる 全く冷えていないマンゴープリンに絶望する姉 その時涼しくなりたいか? という誘惑の声がどこかから 愚者の契約が成就される。 〝ブラッドコンピュータ〝 大沢理一 最近組が買った土地に妙な施設がある。 レネゲイド関連っぽいのでUGNに調査依頼を出す。 ・ハンドアウト PC1 “マスターレイス10”ユノ・T・コードウェル 大量の愚者の黄金をFHの研究施設から強奪し、破壊衝動のままに紫外線爆弾を製造しようとする狂気の科学者ドクターウルトラバイオレット 君はコードウェル博士の命令で、ヨハンとともに使徒を率いてドクターウルトラバイオレットの居城を制圧しに来ていた。 彼の野望を止めなければ乙女たちのお肌の健康の未来はない。いや、それどころかDrUVは人類全てを皮膚ガンにして全滅させるつもりだ。 ヨハン「これでてめーのくだらねぇ野望も終わりだっ!!! 」 DrUV「 うわー、やられたー!! 」 かくしてヨハンの手でDrUVの野望は砕かれた。 しかしそれから半年後、二つ目の太陽が日本上空に現れ未曽有の猛暑が関東圏を襲う。 それはDrUVの作ろうとしていた紫外線爆弾そのものであった。 シナリオロイス 「紫外線爆弾」 PC2 〝フレイム•スネーク〝 悠木 亮 熱い、あまりにも暑すぎる。 ここのところ日本上空に二つ目の太陽が現れたとかなんとかで関東圏の平均気温は50度近い。 埼玉県熊谷市などはもう少しでギネス記録を更新できると頑張っているようだが大抵の人は死ぬほどの思いをしている。 探偵事務所の仕事も外回りが多いお陰でとてもつらい。サラマンダーの君はともかくとして君の姉はかなりまいっている。 そこにUGNから依頼がやってきた。内容は日野陽子というレネゲイドビーイングの身辺調査。 どうも彼女が二つ目の太陽に関わっているらしいが・・・ シナリオロイス 「デュアルサン」日野陽子 PC3 〝氷炎の災禍〝 蒼峰 紅貴 今日は散々だ。日本観測史上最高だか最悪だかの猛暑日のせいで、君の周りはFHの変態と奇人どもでいっぱいだ。 それというのも今セルアジトにいる中で君だけが快適室温を使えるサラマンダーだからである。 命令を伝達しに来たファートゥムまで涼んで一歩も動かない有様だ。 ファートゥム「 ああ、そういえば皆さんに伝令がありました。 ヨハン・C・コードウェルに従って二つ目の太陽事件の解決に乗り出してください。 」 しかし自分以外のセルメンバーはほどばしるメラメラ具合を自重しないヨハンと出会った瞬間ばたばたと熱中症で倒れてしまった。 ヨハン「おいおい、ここのセルは全員根性なしかよ・・・ って てめぇだけは骨があるようだな。 さぁついてこい! 」 半ばヨハンに連行されるようにして、君は二つ目の太陽破壊に駆り出された。 シナリオロイス 「マスターレイス05」ヨハン・C・コードウェル PC4 〝ブラッドコンピュータ〝 大沢理一 最近の猛暑のおかげでクラブの経営もさっぱりだ。その上関東圏の土地は軒並み大幅下落気味。表向きの不動産業も上手くいかない。 しかしそんな中でとある山の近辺は関東圏の中でも過ごしやすい温度であるという噂を耳にした。 君は真相を確かめるために部下を伴ってその山へ向かう。本当ならこれから都市部に近い避暑地として値上がりするに決まっている。 そして君はこの山の中で不思議な男に出会った。 彼は夏場だというのに厚手のコートに身を包んでいた。 「 ぼくは寒太郎。 涼みたいですか? 暑いの嫌ですか? みんな同じ望みを願いますよ。 叶えて欲しいみたいですね。」 部下たちは皆一様に涼しさを求めた。 シナリオロイス 「北風」寒太郎 OP1 シーンプレイヤー:ユノ 登場不可 大量の愚者の黄金をFHの研究施設から強奪し、破壊衝動のままに紫外線爆弾を製造しようとする狂気の科学者ドクターウルトラバイオレット 君はコードウェル博士の命令で、ヨハンとともに使徒を率いてドクターウルトラバイオレットの居城を制圧しに来ていた。 彼の野望を止めなければ乙女たちのお肌の健康の未来はない。いや、それどころかDrUVは人類全てを皮膚ガンにして全滅させるつもりだ。 ヨハン「 灰も残さねぇ!! てめぇの野望もここまでだドクターウルトラバイオレンス!! 」 登場&RPどうぞ 使徒「B班、研究室を制圧完了」 「A班、防衛システムを破壊完了」 「C班、UVセルと交戦中です! 間もなく処理完了予定。 」 DrUV「 くっ、、、わたしの計画が・・・ 世の中をUVで満たし、人類に封じ込まれたメラニン色素を覚醒させる計画が・・・」 DrUV「 だが終わらせんよ 」キリッ 「 愚者も1000人集まれば賢者も凌ぐのだよ! 」と、集められた愚者の黄金を体に取り込んでいく ヨハン「 わかりやすい物量戦は好きだぜ・・・ だがな、肝心の頭まで愚者なら折角の数も生かせないだろうよ! 」 全身に炎を巻きつけ 拳を炎の獣のものに変える。 ヨハン「 ユノぉぉぉ!! 援護くれっ!! 一撃で叩き潰すッ。」 かくしてマスターレイス2人の手でDrUVの野望は砕かれた。 しかしそれから半年後、 二つ目の太陽が日本上空に現れ未曽有の猛暑が関東圏を襲う。 アスファルトに卵を割れば目玉焼きが出来、外気にさらされたPCはオーバーヒートして即座にシャットダウンする。 冷房病と熱中症で倒れるお年寄りは急増し、おうちのワンちゃんは揃いも揃ってホットドッグに調理された。 ゆくゆくは南極の氷が溶けだして大陸を海水で沈めるかもしれない。 それほどまでの猛暑。 セルアジトのテレビから、天気予報の地図が見える。見事なまでに全国が真っ赤に染まり、天気予報のお姉さんも困惑気味だ。 更にニュース映像から、日本上空に現れたミニ太陽の映像が映し出され・・・その数秒後暗転ししばらくお待ちくださいの文字が。 おそらくUGNによる報道規制が入ったのだろう。 登場&RPどうぞ ヨハン「 は? 夏は毎年こんなもんだろ 」 ファートゥム「失礼します。 」 どこからともなくファートゥムが現れ、勝手知ったる他人の家といわんばかりに席について麦茶を啜っている。季節感を考えたのか浴衣姿で団扇を片手にあおっている。 ヨハン「てめぇ、馴染み過ぎだろう」 いつの間にかいるのはいつものことである。 「で、今日は何の用だ?」 まるで不良の喧嘩のようにガンをつける ファートゥム「 セントラルドグマからの通達をお伝えします。 マスターレイス05とマスターレイス10に日本上空に現れた二つ目の太陽について調査・可能ならば破壊する任務を与える、とのことです。 」 OP2 シーンプレイヤー:悠木 登場不可 熱い、あまりにも暑すぎる。 ここのところ日本上空に二つ目の太陽が現れたとかなんとかで関東圏の平均気温は50度近い。 埼玉県熊谷市などはもう少しでギネス記録を更新できると頑張っているようだが大抵の人は死ぬほどの思いをしている。 探偵事務所の仕事も外回りが多いお陰でとてもつらい。サラマンダーの君はともかくとして君の姉はかなりまいっている。 そこにUGNから依頼がやってきた。内容は日野陽子というレネゲイドビーイングの身辺調査。 どうも彼女が二つ目の太陽に関わっているらしいが・・・ 夏美 ヽ(`Д´)ノ 「 ウワーン! マンゴープリンが沸騰してるぅぅぅぅ;;;; 」 登場&RPどうぞ 窓辺に置いておいたマンゴープリンから湯気が出ている。 テレビから、天気予報の地図が見える。見事なまでに全国が真っ赤に染まり、天気予報のお姉さんも困惑気味だ。 更にニュース映像から、日本上空に現れたミニ太陽の映像が映し出され・・・その数秒後暗転ししばらくお待ちくださいの文字が。 おそらくUGNによる報道規制が入ったのだろう。 日野陽子 見た目は中学生くらいの小麦色に焼けた肌をした少女。麦わら帽子にワンピースといういでたちで常ににっこり笑顔。 この街で最近見かけられるレネビでおそらくはジャーム。ただ今までは人的被害は軽微だったので放置されていた。 夏に入ってからというもの周りの人間を熱中症にさせ、ばたばた倒れさせている。 夏美「 はぁ さて・・・仕事にいってきまーす 」 扉を開けた むわーーーっと熱気が夏美を直撃 夏美「 、、、、 」 ばたり 夏美は熱中症になった! OP3 シーンプレイヤー:青峰 登場不可 今日は散々だ。日本観測史上最高だか最悪だかの猛暑日のせいで、君の周りはFHの変態と奇人どもでいっぱいだ。 それというのも今セルアジトにいる中で君だけが快適室温を使えるサラマンダーだからである。 FHエージェントs「あーーーー、、、ここは極楽だぜ!!! 」「 おーい、春日ー 将棋しようぜー! 」「zzzZZ」 春日恭二「おーぅ いいな! 乗った! 」ビール飲んで枝豆もぐもぐ、涼んでゆったりしてる。 命令を伝達しに来たファートゥムまで涼んで一歩も動かない有様だ。 ファートゥム「 ああ、そういえば皆さんに伝令がありました。 ヨハン・C・コードウェルに従って二つ目の太陽事件の解決に乗り出してください。 」 登場&RPどうぞ FHエージェント「 えー、ちょっと、この天気で仕事ですか? 」「 マスターレイスなら使徒使えばいいじゃないですか 何で俺たちなんです? 」「 だいたいただでさえあつくるしいのに何でもっと暑苦しい奴と一緒に・・・」 ファートゥム「 ・・・土地勘の問題らしいですよ?  ・・・これはセントラルドグマの意思ということをお忘れなさらないでください。 」「 あ、ユノちゃんも来ますよ 」 FHエージェント 「 よっし、わかりました 行きます!! 」 がたっ 皆張り切り始めた。 ヨハン「 誰が暑苦しい奴だって? 」 ごおおおおお 扉が開けてヨハンが入っていた瞬間、この部屋は灼熱地獄と化した。 FHエージェント「 な、いつの間に!!! うおおおお あっつぃぃぃ 」 ばた ばた ばた 春日 「 ぐおおおおお び、ビールが蒸発するぅぅ!! 」 ばたり 皆揃って熱中症で倒れてしまった。 ファートゥム「 やれやれ あなたも相変わらずですね。 」 ヨハン「おいおい、ここのセルは全員根性なしかよ・・・ って てめぇだけは骨があるようだな。 さぁついてこい! 」 半ばヨハンに連行されるようにして、君は二つ目の太陽破壊に駆り出された。 OP4 シーンプレイヤー:大沢 登場不可 最近の猛暑のおかげでクラブの経営もさっぱりだ。その上関東圏の土地は軒並み大幅下落気味。表向きの不動産業も上手くいかない。 しかしそんな中でとある山の近辺は関東圏の中でも過ごしやすい温度であるという噂を耳にした。 君は真相を確かめるために部下を伴ってその山へ向かう。本当ならこれから都市部に近い避暑地として値上がりするに決まっている。 部下「ボスー、ここはほんっと涼しいですね。 交通アクセスが少々不便なのが珠に傷ですけど 」 いつもは黒服の部下たちも今日は流石にクールビズだ。 登場&RPどうぞ 妙なのは山のあちこちに破壊痕があることが気にかかる。風化していることから最近つけられたものではないようだが。 頭の中に妙な声が響く 「 暑いの嫌いですか? 涼しくなりたいですか? 」 山の頂にいる男は夏場だというのに厚手のコートに身を包み、帽子を目深にかぶっていた。 寒太郎「 ぼくは寒太郎。 北風さ。 」 一陣の風が吹いたかと思えば、寒太郎は山の下の手に移動していた。 部下「 あれ! 体がすごい軽い 」「 ひんやり気持ちいい~ 」 寒太郎「 君たちの望み、受け取ったよ 」 ミドル1 シーンプレイヤー 青峰、ユノ 登場不可 都市部の真上、高度約1万mほどに現れた太陽。その大きさは大きく見積もってもドーム球場くらいであり、本物の太陽には遠く及ばない。 FHの大型戦闘ヘリを用いて100mほど先まで近づくも、これ以上はエフェクトの保護があっても接近は厳しい。(背景にいる使徒が見放されし地と快適室温をフル稼働) 保護がなければヘリは既にどろどろの鉄になっており、人間はとっくにミイラになっている。 ヨハン「 さーて、こいつをぶっ壊すとするか 」 そんな大それた熱の塊に対しても、ヨハンはマイペースに力押しだ。 登場&RPどうぞ ヨハン「いくぞ、てめーら! ユノはいつも通り援護頼むな! 」 使徒「 これをお使いください 」 つスカイキッド  ヨハン「 いくぞ!!! 」 火球を掌で膨らませ、際限なく膨らませ、やがて二つ目の太陽に匹敵する大きさに ヨハン「 邪王炎獄黒龍破ぁぁぁ!!!! 」 手にした球を太陽にぶつける どこかで見た技名っぽいが気にしない 二つ目の太陽が三つ目の太陽と衝突し、大気が震えた。二つ目の太陽はサッカーボールほどの点にまで縮んだ。 しかし、その点は再びみるみるうちに膨らんでいく。 ヨハン「 なんだ、こりゃ・・・? 」 ぷすん ヨハン「 あ・・・? 」 今の攻撃でヨハンのスカイキッドが熱疲労を起こし、落下 ヨハン「 ふざけんな・・・!!!! 」 ヨハンは叫びながら自由落下していった。 知覚判定どうぞ 目標8 ワーディング物質がケーブルのようにはるか下のほうから二つ目の太陽に流れていますね。 おそらく太陽の本体が別にあって それがここの太陽にエネルギーを流している。本体をどうにかするほうが先のようだ。 ミドル2 シーンプレイヤー 悠木亮、大沢  登場不可 亮は倒れた姉をどうにかしつつ、結局探偵の他の仕事も押し付けられることになった。 そのせいでもうすっかり日が暮れる時間だが、二つ目の太陽が暮れないので未だに真昼のように明るい。 UGNからの情報では 日野はこのあたりの繁華街に出没するようだ。 しかし暑いとは言っても繁華街 人通りが多く、人探しは困難だ。 一方大沢は、寒太郎のおかげで暑さに負けなくなった部下たちのお陰で、少しづつ売り上げを回復させていった。 明るい空だが、営業をするべく運転を部下に任せてクラブへ向かうが。 登場&RPどうぞ 不意にワーディングが広がる。 運転手「・・・ぅっ、、、」 人々がばたばたと倒れていく。大沢の運転手もブレーキに足をかけたまま卒倒した。 どうもただのワーディングじゃない。 少しづつ周囲の人の生命力が奪われているようだ。 気絶はしないものの、亮や大沢自身も徐々に体力を削られる。 日野「 んーもうっ、いつもならちょっとづつ吸い取ればいいだけなのに。 誰かさんがお日様を壊そうとするもんだからド派手に吸い取らなきゃだめになったじゃない。 」 日野「 まぁ、派手なのは大好きだけど。  ・・・って、何あんた、これだけむんむんなのに倒れないんだー? 」 日野「・・・ へぇ、よーく見たらあたしと同じにおい(シンドローム)みたいね。 そっちの人は違うようだけど、なんかクールな空気を纏ってるわね。 」 演出戦闘です。好きにやっちゃってください。 日野「 そっちがそう来るなら、ド派手に殺さなきゃいけなくなるじゃなーい! 」 光の矢を無数に放ち、悠木と大沢に襲い掛かる。 日野「 やるじゃない、ちょっと本気になってあげる。 」 日野は全身に炎を纏い、髪と目を真っ赤に震えたたせる。 今までよりも殺意がこもったオーラだ。これは勝てそうにない!!! アスファルトに亀裂が入り、街路樹がしおれていく、 倒れている人の命も危ない。 そこに 雪が降る 日野「 何、、、!!!! 」 寒太郎「 やれやれ やり過ぎですよ。 君の熱さは誰にも望まれていません、迷惑です。」 周囲の気温がどんどん冷えて正常になっていく。 日野「・・・ふん、あんたの氷も溶かしてあげるわ! 」 ヨハン「 うおおおおおおお!!!! 」 どんがらがっしゃーん  そばのゴミ捨て場に落下した。 日野「 げ、、、あいつ・・・・まさか 」 日野「 今回は引いてあげるわ。 」 瞬間退場で消える ヨハン「 っちくしょう・・・ 」たんこぶをさすり、くだを巻きつつ 「 あ、ちょうどいいや、おい、お前、電話貸してくれ 」 寒太郎「もっと冷さなくてはならないものが多すぎますね。 」 ミドル3 シーンプレイヤー:全員集合 ヨハンから電話を受け取ったユノと蒼峰は、大沢と悠木と合流した。 先程戦闘が起こった場所は今はパトカーと救急車のサイレンでやかましいので少し離れた場所だろう。 とにかくあの女は危険すぎる。UGNもFHも地球温暖化は望むところではないはずだ。 登場&RPどうぞ 寒太郎「 ぼくは寒太郎、人の夏場の「涼しくなりたい」「暑いの嫌い」という情念から生まれたレネゲイドビーイング とでもいいましょうか 」 寒太郎「 あの女は、自らの望みを達成するために周囲をいくらでも熱くしようとしている、ご存知の通り極めて危険です。 」 ヨハン「 っし、お前ら、行くぞー!!! 」べきっ  ばきっ 嫌なものが折れた音 ヨハン「 っででででででで 」倒れた ヨハンは高度1万mから落ちたショックで今頃体のあちこちが折れてしまったようだ!  ミドル5 シーンプレイヤー:  他登場自由 日野を倒さなくてはこの地獄のような暑さから解放されることはない。 まずは彼女について情報を集めなくてはならない。 情報収集パートです。 登場&RPどうぞ ・二つ目の太陽について(情報:FH、学問 目標8) ・日野陽子について(情報:FH,UGN 目標8) ・日野陽子の居場所について(情報:噂話 目標8) ・二つ目の太陽について 二つ目の太陽はかつてDrUVが作ろうとしていた紫外線爆弾である。 しかしDrUVがやられてしまい、想定よりも必要な愚者の黄金が全く足りないためせいぜい関東圏しか被害を及ぼせていない。 そのため日野は愚者の黄金を作るのに必要な、人間の生命エネルギーを吸収してその力を太陽に送っている。 ・日野陽子について 彼女の正体は紫外線爆弾の起爆装置であり、元々は花火である。 彼女の願望はこの世で最大最高にド派手な爆発をして花火らしく散ること。 この願望のおかげで紫外線爆弾の中枢として採用された。 とはいえこの強すぎる破壊願望ゆえにDrUVも手を焼いていたようだ。しかし何らかの手段を用いて制御していたらしい。 ・日野陽子の居場所について 彼女は人の生命エネルギーを集めている。 そのためこの暑さでも元気な人間を探し求めており、そういった人間が多い場所に出没する。 繁華街に現れたのも寒太郎の力で涼んで元気になった人が集まっていたからである。 ということは寒太郎を囮にすればそのうち出会えるだろう。 クライマックス? シーンプレイヤー:全員集合 寒太郎「 さあて、涼んで 涼んで~~ 」 街の一角がひんやりと過ごしやすくなる。 春日「 うおおおお!!! きむちぃぃぃ!!! 」ひゃっはー そこへ 日野「 そうはさせないわっ! 寒い男なんて大っ嫌い!! 」 春日「 見知らぬおなごにいきなり嫌われた!! 」 登場&RPどうぞ 日野はEロイス 不滅の妄執で死なないが、蝋燭の火のようになってしまう。 ・マスターシーン かくして二つ目の太陽は消滅し、街はいつもの夏に戻りつつあった。 蝉が鳴き、陽炎がたなびき、涼んだ服の人々が闊歩する それでも相変わらず暑い 夏美「 ぁー、、、あついぃ マンゴープリンアイスが食べたいぃ 」 寒太郎「 やぁ、お嬢さん おひとつどうぞ 」 夏美「 あんた誰? ま、いいや、 ありがとー もらっとく♪ 」 シャリシャリとマンゴープリンアイスを食む夏美の横で、寒太郎が聞く 寒太郎「 お嬢さん、暑いの嫌いですか? 涼しくなりたいですか? 」 夏美「 もちろーん、 今すぐカナダに旅行行きたいくらい 涼しいの大好き 」 寒太郎「 そうですか。 皆さんそういうんですよ。 だから誰かが願いを叶えてあげないと。 叶えてあげますよ 」 夏美「 へ? 」 Eロイス「愚者の契約」発動 約4000万人の関東人の願いが聞き届けられ、関東地方一帯が雪の積もる極寒地帯になった! 夏美「 さ、、、、寒い寒い寒い!!!! ひ、ひたがふひんあいふにくっふいは!! 」がくぶるがくぶる 寒太郎「 さあ、皆が望んだ素晴らしい夏です。 庭先でスキーができるし、地球温暖化の心配をする必要もない。 」 ミドル6 シーンプレイヤー:青峰  今日は散々だ。日本観測史上最高だか最悪だかの寒冷日のせいで、君の周りはFHの変態と奇人どもでいっぱいだ。 それというのも今セルアジトにいる中で君だけが快適室温を使えるサラマンダーだからである。 FHエージェントs「あーーーー、、、ここは極楽だぜ!!! 」「 おーい、春日ー 雪だるま作ろうぜー! 」「zzzZZ」 春日恭二「おーぅ いいな! 乗った! 」ビール飲んで枝豆もぐもぐ、ぬっくぬっくでゆったりしてる。 命令を伝達しに来たファートゥムまでこたつから一歩も動かない有様だ。 ファートゥム「 ああ、そういえば皆さんに伝令がありました。 ヨハン・C・コードウェルに従って極寒事件の解決に乗り出してください。 」 登場&RPどうぞ FHエージェントs「 えー、またですか? あの馬鹿のせいで俺ら丸一日入院したんですよ 」 ファートゥム「 ユノちゃんも来ますよ 」 FHエージェントs「 わかりました! 頑張ります!! 」 ヨハン「 だーれが馬鹿だってぇ? 」  FHエージェント「 な、いつの間に!!! うおおおお さっむぃぃぃ 」 かち こち かち 春日 「 ぐおおおおお び、ビールが凍結するぅぅ!! 」 かっちーん 皆揃ってフリーズドライされてしまった。 ファートゥム「 やれやれ あなたも相変わらずですね。 」 ヨハン「おいおい、ここのセルはやっぱり全員根性なしかよ・・・ って てめぇだけは骨があるようだな。 さぁついてこい! 」 半ばヨハンに連行されるようにして、君は二つ目の太陽破壊に駆り出された。 ミドル7 シーンプレイヤー:悠木 登場不可 寒い、あまりにも寒すぎる。 ここのところ未曽有の豪雪とかなんとかで関東圏の平均気温は-30度近い。 こたつの中の猫も震えるくらいの寒さで大抵の人は死ぬほどの思いをしている。 探偵事務所の仕事も外回りが多いお陰でとてもつらい。サラマンダーの君はともかくとして君の姉はかなりまいっている。 そこにUGNから依頼がやってきた。内容は寒太郎というレネゲイドビーイングの身辺調査。 どうも彼がこの寒さに関わっているらしいが・・・ 夏美「 うわーん! マンゴープリンが凍り付いて食べられないよぅ;;; 」 登場&RPどうぞ 夏美「 変なコートの人に暑いの嫌だっていったらこの有様だよー うわあああん 」凍結したマンゴープリンをしゃぶる ミドル8 シーンプレイヤー:ユノ 登場不可 不滅の妄執で消すことのできない灯火、日野陽子はユノの手で預けられた。 今は籠の中で蝋燭にともされた状態で拘束されている。 日野「 派手な炎になって、爆発したいー!!! 太陽なんてもう言わないから派手に爆発させて―! 花火らしい最期を迎えさせてー!! 」ぎゃーぎゃーわーわー おかげで夜も妙に熱くてやかましく、寝つけられない 日野「・・・ あ、そういえば 思い出した。 あのコートの男の声聞き覚えがある。 」 もっとも彼女の熱さはこの極寒状態の中ではむしろ大助かりだったりする。 登場&RPどうぞ 日野「 あたしに愚者の黄金をくれて、狭苦しい爆弾の中から出してくれたやつ 姿は見えなかったけどあんな感じの声だったよ 」 ミドル9 シーンプレイヤー:大沢 登場不可 数日立て続けの大寒波でクラブの面子はみんな風邪を引いたり仮病をしたり、大雪で外出不可だったりして誰一人出勤している者はいない。 当然こんな状態では客も来ない。 照明の点らない高級クラブで聞こえる音は自らが煙草に火をつける音と、窓ガラスをつぶさに叩き付ける北風の音のみ。 そこへ、ちりんちりんと来訪者を告げるドアベルの音が鳴る。 登場&RPどうぞ 寒太郎「 ご無沙汰してます。 今日はあなたにお礼をいいたくて。 」 寒太郎「あなたがあの山にやってきたお陰で、あなたたちの望みを力に変え、ぼくは人の姿を得ることが出来ました。 」 寒太郎「 そして、日野を倒し、ぼくの望む世界を実現させることが出来ました。 北極のような風と氷の舞う世界を 」 Eロイス「究極存在」発動 寒太郎「 ふふふ、今のぼくには誰も傷をつけることができない。 寒冷世界ではぼくは無敵なのだからね 」 全く意に介さない調子で、寒太郎は吹雪の舞う街へ消えていった。 ミドル9 全員集合 情報収集 協力者だと思っていた寒太郎が実は黒幕だった! あいつを倒さなければ海水浴にいったら寒中水泳する羽目になるだろう。 猫も犬も揃ってこたつでまるくなり、クールビズが拷問になる歪んだ夏。 そんな世界は誰も望みやしない。 ぼくたちの夏を返せ!! 登場&RPどうぞ ・寒太郎について ・寒太郎の居場所について ・寒太郎について 寒太郎はDrUVの紫外線爆弾の制御機構である。 具体的には破壊願望が強すぎる陽子の熱を冷ますためのブレーキにあたる。 元々は北極に噴く風のレネゲイドビーイングでありDrUVによって無理やり日本へ連れてこられた。 そのため暑すぎる日本を過ごしやすい北極のような寒帯に変え、故郷のような世界に変えてしまおうと考えている。 彼は制御機構としての役割を放棄し、日野を解き放つことで人々に「暑さから救ってくれる涼しさ」を渇望させることを目論む。 彼は関東圏約4千万人分の望みをそのまま力に変え、日本を凍えさせてしまうのだ。 ・寒太郎を倒す方法 寒太郎は関東人4000万人の望みを力に変え、Eロイス究極存在を手にしている。 これを解除するには、寒太郎に対応する熱の力を持つ日野陽子の炎を200%のド派手さでぶつけることでの対消滅が必要だ。 ・寒太郎の居場所について 寒太郎は暑いのが大嫌いである。 むちゃくちゃ暑苦しいサラマンダーを放置しておけば自然と現れるだろう。