■トレーラー 「やあ、まだ見ぬ友達よ、暗黒の星海に浮かぶ青い星は見えるかい? それが地球だ。 」 「やあ、まだ見ぬ友達よ、ああ、かすかに見えるとも。青という色をわたしは初めて見たが、これほどまでに美しく心を惹きつけるとは 」 「だが、あまりに汚れすぎているのがこの星の実情だ。 戦争、環境破壊、大衆の腐敗、あらゆる要素でこの星の体内は衰弱しきっている。そして悲しいことにその原因には必ず人間という黴菌が関わっている。」 「ならば友達よ、わたしのところへ来るといい。 何と言ったかな? 君の星の物語に、神が心の清い者だけを生かし残りを全て滅ぼしたという話があったろう? 」 「ノアの方舟のことか? ああ、だが残念ながらこの世に神がいたとしたらそれをとっくの昔に再び実行に移しているだろう。 あれは虚構の中だからあり得る大いなる訓戒なのだよ。 」 「友達よ、神は今君が話しかけているだろう。そしてわたしも今神と話をしている。」 「ぼくたちは神になれるというのかい?」 「ああ、もうすぐさ、わたしと君が出逢えば 新しい神話が生まれるはずだよ。わたしと君と、君に選ばれた者たちによる新しい世界がね。」 「わかった・・・ならば僕はその時に備えて生かすに値する者たちの選別を終えていくよ。では、またな まだ見ぬ友達よ。」 「ああ・・・次は君とわたしが対面する時になるな。その時まで元気でいてくれよ、まだ見ぬ友達よ。」 ダブルクロス 3rdEdition 「Noah's Ark」    ダブルクロス――  それは、裏切りを意味する言葉。 ■募集用件 ・日時:6月16日(木曜)21:00〜26:00 ・募集人数:3〜4人 ・シナリオ傾向:通常ステージ。所属制限なし。 ・連絡事項:参加希望の方はキャラを最大二人提出してください。       締め切りは6/14の24:00とさせていただきます。       参加PCが決定した後に詳細ハンドアウトを作成します。 ・レギュレーション:Exp〜100、通常ステージのPCのみ、所属制限はなし。 ・セッションチャンネル:    irc.trpg.net (irc.cokage.ne.jp)    #デュアルクロス_●て・つ    #デュアルクロス_●て・つ裏    #デュアルクロス_●て・つデータ PC1ルミネセンス 芙蓉 綾香 君は一年前に肺病を患い歌手を引退した先輩歌手、春川美空のお見舞いに来ている。 「天使の吐息」とまで呼ばれたその声は、引退さえしなければいずれグラミー賞も夢ではないといわれていた。 メディアに出なくなって久しいが、今でも彼女の元に届くファンレターは絶えない。 美空「綾香ちゃん、久しぶりねぇ 活躍はいつも見てるわよー、Mステのレギュラー取れたんだって? 」 シナリオロイス:「天使の吐息」春川美空 PC2踊る回る素敵な人形(リビングドール) 鹿島山 レリカ ゼノスの拠点の一つであるスクラップ工場に一本の電話が届いた。 送り主は「アーク」と名乗る者だった。アークは人に非ざる知恵を持つ者たち(レネゲイドビーイング)の王「プランナー」との対話を求めていた。 だが当のプランナーは数日前から行き先も告げずにふらりとどこかへ行ってしまっている。 アーク「 ・・・ならば、貴様が我が疑問に答えよ。 貴様らは人間をいかなるものと見ている? なぜこのようなどうしようもない愚者どもに執着する? 」 シナリオロイス:「ノアの方舟」アーク PC3黒蜜 クロミツ 郊外の幼稚園の裏の原っぱはクロミツのお気に入りの場所である。 日当たりはよく、郊外ゆえに空気もいい、美味いネズミもいるし、草花は美しい。ピクニックには絶好の場所だ。 一つ悩みがあるとすれば、ここで寝ていると幼稚園児のおもちゃにされることだ。 園児「えへへ、にゃんこー 気持ちいいかー? 」 そこに生えていたエノコログサで頬をなでる。 シナリオロイス:子供たち PC4一斉掃射(フルバースト) 仙道 澪那 世界の各地で「絶景」「名勝」と呼ばれる場所が次々に消えている。正確には空間が切り取られたかのようになくなっている。 日本では富士山や沖縄のサンゴ礁、鳥取砂丘、大雪山などが被害に遭っている。何らかの形でオーヴァードが関わっていることは間違いない。 折しも霧谷日本支部長は種子島へ出かけてしまっているが、この程度の問題はUGNでは日常茶飯事。 仙道澪那は副支部長ローザ・バスカヴィルから任務を受け取る。 ローザ「国内外を問わず被害に遭った場所にこの男の姿が目撃されています。可及的速やかに拘束してください。 山頂の削れた富士山を隠蔽し続けるのはいささか難儀ですからね。」 男の名は藤原淳哉。オーヴァードではあるがそれ以外は普通の高校生である。だが彼の行方は半年ほど前から途切れ途切れにしかつかめない。 シナリオロイス:「選定者」藤原淳哉 選択肢:屋久島、知床、秋芳洞、 藤原はEロイス歪んだ囁きによってアークに操られている。 オープニング1 シーンプレイヤー:芙蓉綾香 登場不可 君は一年前に肺病を患い歌手を引退した先輩歌手、春川美空のお見舞いに来ている。 「天使の吐息」とまで呼ばれたその声は、引退さえしなければいずれグラミー賞も夢ではないといわれていた。 メディアに出なくなって久しいが、今でも彼女の元に届くファンレターは絶えない。 彼女が入院しているのは都心の喧騒から少し離れた町の郊外に立つ病院。 無機質だが明るい一般病室。美空が入院しているのはここだ。 入ろうとすると子供の声が聞こえてくる。 幼稚園児「お姉ちゃん、お歌教えてくれないの? 」「 ぼく、お姉ちゃんのお歌聞きたいよぅ 」 美空「 ふふ、ここは病院だから静かにしなくちゃ駄目ね。 」「 それにお姉ちゃん病気だから、病気が治ったら教えてあげるね。それまでは先生が教えてくれるわ。 」 幼稚園児「 うん、わかったよ。がまん、する 」「 ちぇ、約束だからなー 」 登場&RPどうぞ  「歌手の道にはもう戻らないわ。 病気のこともあるけど、わたしには眩しすぎるの・・・ファンの方とか事務所の人たちには申し訳ないけどね 」 「それに・・・歌手に戻っちゃったら、人間関係で色々あるしね 恋とかも普通にできなくなっちゃうし 」 ベッドの傍らの机にはファンレターの束の他に保育士資格についての教材や通信教育ビデオ、そして旅行パンフレットが置いてある。 オープニング2 シーンプレイヤー:鹿島山レリカ 登場不可 ゼノスの拠点の一つであるスクラップ工場。不況の折りに操業停止した廃工場を都築京香が別人名義で買い取って拠点にしている。 そこに一本の電話が届いた。 登場&RPどうぞ アーク「 我が名はアーク。 貴様ら青き星の住人にして、人に非ざる者たちの王に問いたい。 」 人に非ざる者たちの王、おそらくはプランナー、都築京香のことを指しているのだろうが当のプランナーは数日前から音沙汰がない。 アーク「 ならば貴様でもいい。 何故この星はニンゲンなる愚か者どもがはびこり、蝕んでいる? 貴様らはそれを座視して何もしないのか? 」 アーク「 同類同士で争い合い、自らの住む星を汚し、何の見返りもしない。 知恵を持つくせに歴史から何一つ学んでいない。 」 アーク「まぁいい、一週間後にこの爛れた星は消滅する。 その前に疑問を晴らしておこうと思っただけだがとんだ徒労だったな。」 アーク「さらばだ」 オープニング3 シーンプレイヤー:クロミツ 登場不可 郊外の幼稚園の裏の原っぱはクロミツのお気に入りの場所である。 日当たりはよく、郊外ゆえに空気もいい、美味いネズミもいるし、草花は美しい。ピクニックには絶好の場所だ。 そばの国道を少し行けば都心というのがウソのようである。 一つ悩みがあるとすれば、ここで寝ていると幼稚園児のおもちゃにされることだ。 園児「えへへ、にゃんこー 気持ちいいかー? 」 そこに生えていたエノコログサで頬をなでられる。 登場&RPどうぞ 園児「今日は歌のお姉さん来てないんだなー 」 ごごごごごご、戯れられていると 原っぱの端の国道に飾り気のないバンが止められ作業服の男たちが出てくる。 作業服A「えーと、ここなのかな。 病院と幼稚園が近くて確かに立地はよさそうですね。 」 作業服B「久々の大口の仕事だ。下手すんじゃねぇぞ。 しっかしこんな空き地が今時よく残ってたなー 」 作業服たちは原っぱの端に「タイガースマンション建設予定地」という看板を立てて出て行った。 オープニング4 シーンプレイヤー:仙道澪那 登場不可 世界の各地で「絶景」「名勝」と呼ばれる場所が次々に消えている。正確には空間が切り取られたかのようになくなっている。 日本では富士山や沖縄のサンゴ礁、鳥取砂丘、大雪山などが被害に遭っている。何らかの形でオーヴァードが関わっていることは間違いない。 折しも霧谷日本支部長は種子島へ出かけてしまっているが、この程度の問題はUGNでは日常茶飯事。 仙道澪那は副支部長ローザ・バスカヴィルから任務を受け取る。 ローザ「国内外を問わず被害に遭った場所にこの男の姿が目撃されています。可及的速やかに拘束してください。 山頂の削れた富士山を隠蔽し続けるのはいささか難儀ですからね。」 男の名は藤原淳哉。オーヴァードではあるがそれ以外は特に妙な点は見当たらない大学生である。 登場&RPどうぞ ローザ「藤原について現在までわかっていることはこちらにまとめています。」と、何枚かのレポートを渡される。 藤原淳哉、22歳。T大学理学部天文学科に属する。成績は上の中、論文の評価も良好。シンドロームはバロール×ブラックドッグ。 UGNの監視対象であるが、時折ディメンジョンゲートでどこかに出かけてしまうためその行動の全貌は把握しきれていないが、これまでは勉強一筋であったため特に問題はないと思われていた。連絡先などは記載されているが、携帯電話はつながらない。 ミドル1 シーンプレイヤー:芙蓉綾香 登場不可 オープニングの数日後、スケジュールに空白ができたため綾香は再び春川のお見舞いにやってきた。 しかし今日は病室に春川がいなかった。 登場&RPどうぞ 看護婦「ああ、美空ちゃんなら 多分病院の裏の野原にいるわね。 あそこは空気がいいし、緑にあふれているから 」 看護婦「前に比べたらだいぶ調子はよくなったけど本当はあんまり外に出ないほうがいいんだけどね・・・病は気からっていうし、あの子がいきいきとあそこで過ごしているのを見てると叱れなくって 」 春川の机にはファンレターの束があり、その中でもJuneというペンネームの手紙がやたら多いことに気が付く。 行ってみると、野原で春川が歌っていた。 そばでは園を抜け出してきたらしい幼稚園児たちが聞き入ってる。  美空「 〜〜♪〜♪ 」 歌詞のない、発声練習なのだが この場の自然に溶け込む透き通った声。 しかし、それが途切れた瞬間園児たちが喝采を投げかける。 美空「 ごめん、綾香ちゃん 気づかなかったよ 」 美空「 わたし、この場所が大好きなの 」「 子供たちに囲まれて、こういう自然の綺麗なところで過ごしたいなーって。 」 園児「すっごいなぁ・・・」「わたし、大きくなったら歌手になりたいw」 野原には工事建設予定地の看板が立っている 美空「 でも、悲しいわね・・・ わたしはもうすぐ退院だし、ここも・・・ 」 園児「 歌のおねーちゃん、退院しないと、ぼくらにお歌教えてくれないじゃないかー すっごく、楽しみにしてるんだから!」 美空「 そうね、ネガティブはダメね。 」 美空「 そうそう、今日ここで歌っているのはね、 これから楽しいことが起きるからなのw 」 園児「 あー、あの人? 」「 ひゅーひゅー♪ 」 そこに・・・ ゴオゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ 轟音を立てて、そばの国道に砂煙を上げながら車体を揺らす大型ダンプカーが通りすがる。ダンプには砂が山積みにされている。 園児「 けほっけほっ、、、」「目がいたーいー」 美空「 っ、、けほけほ、、、けほっ、、けほっ 」 美空の咳は止まらない、むしろ時間が立つほど悪化していく。 園児「どうしよ、お姉ちゃん・・・!?」 美空「 かはっ、、、 」 美空は血痰を吐いて、その場に倒れ伏せる。 青年「美空っ!!」 シャープな眼鏡が似合う優しそうな青年が現れ、美空の傍に駆け寄る。だが、彼女は失神している。 青年「 美空っ・・・ 」 「 すまない、ぼくが彼女を運ぶから、君は鞄を 」 処置が早かったこともあって、美空の容体はすぐに安定した。しかし当分は外出を禁止されることになった。 青年「 彼女には無茶をしないでくれと伝えておいてくれないか? 」「 近いうちに必ずぼくが君の悩みを取り除くからと 」 ミドル2 シーンプレイヤー:鹿島山レリカ 登場不可 連絡を受けたプランナーとの待ち合わせ場所は夕暮れ時の幼稚園。 何故かスモックに黄色い帽子のいでたちのプランナー 背丈のサイズもいつもより小さい。 京香「 世界を滅ぼす、普通なら世迷言なのでしょうけど 残念ながら当てがあるのよね。 」 アイス食べつつ 「あ、 レリカちゃんも食べる?」もう一つバニラアイスを見せ と、京香は英字で細かに書かれた文書を鞄から取り出す。どんな内容なのかはさっぱりわからないが、文書の冒頭には「NASA」と書かれている。 京香「 NASAに潜入してるタイガーアイからの報告書。 内容は・・・ 」 京香「 火星〜木星間の小惑星帯から大小およそ500個の小惑星が軌道を外れて地球を目指している。 対策を取らなければ約一週間後に地球は壊滅的打撃を受ける 」 京香「 海洋上に隕石が落下した場合、津波の高さは70〜100mにも及ぶと予想され、大陸沿岸部の95%が消失。聖書のノアの方舟のような事態に陥るであろう。 」 京香「 そのアークとやらが関わっている可能性はありえるわね。 」 京香「 あまりにも事態が深刻な話だから、社会的混乱を避けるために一般報道はおろか日米政府の主要機関のほとんどもこの事実は知らされていないわ。さすがにUGN上層なんかは把握しているでしょうけど。 」 そこにレリカの携帯電話が鳴る。 ドコデモダケ(某携帯電話会社マスコット型レネビ)「 レリカ! アークの電波を把握したよ! 」「 アークの電波を掴めるのはドコデモダケ! 」 ドコデモダケ「 アークはある一つの携帯ダケに着信してるね、位置を送るよ 」 京香「・・・さて、地球を救うプランが出来上がったわ。 」「 レリカちゃんはアークの着信先を抑えておいて。」 ミドル3 シーンプレイヤー:クロミツ 作業員「 よーし、まず更地にするぞ ブルドーザー入れて! 沼地になってるところは後回しだ。 」 いつもの空き地で寝込んでいると、ふと場が慌ただしくなっている。 エンジンをけたたましく鳴らす重機が原っぱに侵略してきて、あやうくクロミツは潰されそうになる。安全第一の標語が皮肉に読めてくる。 園児「 わー、すっげー かっこいいなぁ、あれロボットみたい 」 「 うーん、、うるさくって歌が聞こえないよぅ 」 作業員「 こら、危ないから君たち 先生のところに戻ってなさい! 」 登場&RPどうぞ すると、傍にワーディングの気配が広がる。 工事の作業員も幼稚園児たちもその場に止まり、重機も動きを止める。 発生源のほうを見ると、シャープな眼鏡の青年が見える。 青年「 ・・・ここも危ない所だったな。 早く運ばないと 」 青年のそばに黒い月のような魔眼が現れ その場が真っ暗になる。 そして青年の姿も見えなくなる。 ???「 ほほう、またも美しい緑の地か。 」 ???「 だが余計なものも混じっているな 」 不意に空から雷が落ち、重機に向かって叩き付けられる ダンプもブルドーザーもぺしゃんこになり、作業員は黒こげになる。 そして気づけば、空には満天の星々。さっきまで昼間だったのにすごく澄んで見える。 しかし一番の違和感は・・・ 空に青く美しい星が見えること。  ???「 子供は生かせ、という話だったが お前は取り除かねばならんようだな。 失せろ。 」 それだけ言うとクロミツと寝たままの作業員たちは黒い闇に飲みこまれその場から放逐されてしまう。 ミドル4 シーンプレイヤー:澪那、レリカ UGNのまとめたレポートによると藤原は大学の近くのアパートで独り暮らしをしているという。ただし聞き込みでは最近家には戻っていないらしい。 学生の一人暮らしである。特に何の変哲もない安アパートだ。しかし防犯設備はしっかりいて電子ロックが施されている。大家からの情報に寄れば藤原が自分で取り付けたらしい。 一方、レリカはドコデモダケから受け取った情報からこの近辺にアークの電波を確認できたという。 登場&RPどうぞ 情報収集パートです。 澪那は究極鑑定と電子使いを用いることで ダイスを合計+4のボーナスを得られます。 項目は ・藤原の論文(情報:学問 知識:天文学) 目標8 ・藤原の趣味(情報:噂話 )目標8 ・藤原の論文 学会に未発表の論文。彼は一年ほど前に火星と木星の間にある小惑星帯の中に知的生命が存在する小惑星を発見した。 彼はブラックドッグのイージーエフェクト「タッピング&オンエア」を駆使してその知的生命と交流を成功させた。 その知的生命は名前という概念を持ってなかったので藤原は彼にアークと名付けた。 彼は藤原の思考から地球に関する知識と意見をみるみるうちに覚えていった。 ・藤原の趣味 彼は一年前に引退した歌手:春川美空のフリークである。 彼女のCDや関連グッズは全て持っており、コンサートにも毎回顔を出していた。 現在でもまめにファンレターを送っており、それは既に個人的な文通のレベルになっている。 美空が肺病にかかって歌手を辞めた時期を境に、友人との付き合いが目立って減っていった。 ミドル5 シーンプレイヤー:澪那 登場可能:レリカ 春川美空から藤原について聞く。 彼に自分が退院したら行ってみたい場所のリストをあげた。 そのリストはこれまでに奪われた名勝ばかりだった。 二人が去った後に美空は布団の中に隠していた手紙を出して読む 手紙「今夜、花園で会おう 」 ミドル6 シーンプレイヤー:綾香、クロミツ 綾香は地方のライブを終えた帰り道、偶然春川が入院している病院、そして彼女がよく来る野原の近くを通りがかった。 時間は深夜であったがその変わりように気づかずにはいられなかった。 マネージャー「あれ・・・? ここクレーターみたいに地面が削れてるぞ 何があったんだ? 」 空間ごと切り取られて花々が咲き誇る自然の庭園は何一つなくなっていた。 一方、クロミツはいつの間にか元いた場所へ戻されていた。面影は一つとして残されていなかったが、野原だったところである。 そしてよく見てみると、春川と優しそうな青年、藤原がいた。 美空「・・・ジュン、 いったい、これは・・・? 」 悲しみや怒りを感じるよりも先に、何が起こった? という驚愕で美空は何もないクレーターを見つめる 藤原「 美空さん あのすばらしい場所を汚れた地球に残しちゃ駄目だ。 だからぼくはもっと綺麗な場所に移したんだ。そこならあの光景を汚すやつらが入ってこれない。 」 美空「 何を言ってるの・・・? 」 藤原「 ぼくと君と、まだ汚れていない子供たちとで 永遠に暮らすんだよ。 ついてこればわかるさ 」 美空「 ・・・ついてこれば、って どこに・・・? 」 マネージャー「 君、何をしてるんだい!? 」 藤原「 っち・・・邪魔が 」藤原はワーディングを張る すると美空は藤原の腕の中に崩れ落ち、マネージャーはその場にうずくまってこてりと眠る 美空「 ジュン、、、わたしは・・・ 」 アークが「更なる絶望」を使用 その場に空間転移させた隕石が落ちてくる。 クリンナップ時に自爆装置を作動 二人は瞬間退場1,2で逃亡 そして更に巨大な隕石が現れ綾香たちに襲い掛かるが そこに現れたプランナーによって助け出される。 京香「 逃げ足の速いこと、おかげでプランに遅れが出てしまったわ。 それも誤差の範囲だけど。」 京香「 彼女を救いたいなら、レリカたちと合流しなさい 」 ミドル7 シーンプレイヤー:全員合流 情報収集パート  藤原の目的  アークについて  アークの目的  藤原が次に現れる場所 ミドル8 シーンプレイヤー:澪那 登場可能:全員 リストの中で屋久島だけがまだ無事だ。 全員急いで屋久島へ向かったが、近くの海はストレンジャーズによって封鎖されていた。 何か大作戦を行っているらしいが取りつく島もない。 そうこうしているうちに付近一帯に隕石が落ちてきて、その混乱の中屋久島が消えてしまう。 そこに霧谷から連絡が入る。 「 種子島のへ来てくれ、事は一刻を争う 」 ミドル9