オーヴァードアカデミア  シナリオクラフト  製作協力:kazuya ストーリーパターンテンプレート 『仮面舞踏会』 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■グランドオープニング ―――――――――――――――――――――――――――――――― PC達の周囲で(A1)が発生し、[ヒロイン]の(A2)もその事件に巻き込まれる。 PC1に相談を持ちかける[ヒロイン]。 その裏で動き始める[ライバル]。 PC達に情報を提供する[協力者]。 果たして、学園の平和を守ることはできるのか……? ―――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■ハンドアウト ―――――――――――――――――――――――――――――――― ○PC1 ロイス:[ヒロイン] カヴァー:学生 [ヒロイン]から事件の相談を受ける。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ○PC2 ロイス:[ライバル] カヴァー:学生 [ライバル]の動向を探る指令を受ける。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ○PC3 ロイス:[協力者] カヴァー:自由 [協力者]から事件の情報を得る。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ○PC4 ロイス:PC1 カヴァー:自由 PC1のサポートを依頼させられる。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■プレサージ ―――――――――――――――――――――――――――――――― [ヒロイン]:PC1のクラスメイト。 [ライバル]:ディオゲネスクラブの関係者。 [協力者]:生徒会または風紀委員関係者。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――― ■デザイアチャート ―――――――――――――――― ダイス目:衝動/所持Eロイス  1d101-1(ROC) ―――――――――――――――― 0〜8:解放:《目覚める魂》《覚醒する世界》 9〜16:吸血:《深淵の抱擁》《夜に咲く薔薇》 17〜24:飢餓:《アバドンの顎》《渇いた魂》 25〜32:殺戮:《流血のカスケード》《屍の玉座》 33〜40:破壊:《破壊の連鎖》《砕け散る蒼穹》 41〜48:加虐:《サディズム幻想》《血飛沫の結末》 49〜56:嫌悪:《おぞましき認識》《万物嫌悪》 57〜64:闘争:《ファイトクラブ》《永劫闘争》 65〜72:妄想:《歪んだ理想》《本質的虚構》 73〜80:自傷:《聖痕陶酔》《死を思え》 81〜88:恐怖:《未知なる姿》《宇宙的恐怖》 89〜96:憎悪:《憎しみの連鎖》《黒き業炎》 97〜99:GMの任意:《混迷の謀略》《ファイトクラブ》  100:GMの任意:《GMの任意》《GMの任意》 ―――――――――――――――― ■ペルソナチャート ―――――――――――――――― ダイス目:エネミーアイテム  1d10(ROC) ―――――――――――――――― 1〜2:叡智の仮面 3〜4:正義の仮面 5〜6:節制の仮面 7〜8:堕落の仮面 9〜10:勇気の仮面 ―――――――――――――――― これはアカデミアの特色であるエネミーアイテムの仮面を導入するためのチャートです。 例え、このチャートを振ったとしても話の流れを優先して状況に合わない場合は無かった事にした方がよいでしょう。 ―――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■テンプレートルール ―――――――――――――――――――――――――――――――― 固定イベント  シーン数:1 情報収集:難易度9(UGN/アカデミア) アドヴェント  シーン数:7 シナリオフラグ:プライズポイント10 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 固定イベントは[協力者]がPC達を招集し、起こっている異変の内容を伝えるシーンとなる。 このテンプレートでは[事件の真相]は[敵の目的]である。 トリガーイベントでは真実に気付いたPC達がBOSSの元に向かうシーンとなる。 BOSSは基本的に[ライバル]であるが、[協力者]や[ヒロイン]としてもよい。 BOSSを倒すことで計画は阻止され、シナリオは終了する。 事件解決パートでは[日常の変化]表を振り、周囲への影響を決定する。 それから、それを踏まえて個別のエンディングを演出するとよいだろう。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――― ●オープニング ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼PC PC達の周囲で(A1)が発生し、[ヒロイン]の(A2)もその事件に巻き込まれる。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ●A1 ―――――――――――――――― ダイス目:不思議な事件の内容  1d12-1(ROC) ――――――――――――――――  0:GMの任意。 1〜2:心霊現象の目撃証言。 3〜4:体調不良による欠席・早退の異常な増加。 5〜6:能力の暴走による事故の多発。 7〜8:不良生徒の集団暴走行為。 9〜10:ランクの不当売買。  11:更衣室から下着が盗まれる事件。 ―――――――――――――――― ●A2 ―――――――――――――――― ダイス目:[ヒロイン]の関係者  1d12-1(ROC) ――――――――――――――――  0:競い合う好敵手。 1〜2:自分自身。 3〜4:担任の教師。 5〜6:兄弟/姉妹。 7〜8:親友/ペット。 9〜10:クラスメイト/部活メンバー。  11:周囲にいる全員。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――― ●ミドルフェイズ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼固定イベント PC1に相談を持ちかける[ヒロイン]。 その裏で動き始める[ライバル]。 PC達に情報を提供する[協力者]。 果たして、学園の平和を守ることはできるのか……? このシーンではプライズは得られない。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼リサーチイベント リサーチイベント突入後は、情報収集を行い、事件の真相に迫る。 「イベントチャート」を振り、情報収集を行う。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■イベントチャート ―――――――――――――――― ダイス目:イベント  1d10(ROC) ―――――――――――――――― 1〜2:なにげない日常。 3〜4:[ヒロイン]に起こる異変。 5〜6:[ライバル]が動く。 7〜8:[協力者]が暗躍する。 9〜10:学園に迫る危機。 ―――――――――――――――― ◆なにげない日常 ―――――――――――――――― ダイス目:日常の風景  1d12-1(ROC) ――――――――――――――――  0:人々が皆、メイド服に。 1〜2:[ヒロイン]がお茶に誘ってくる。 3〜4:無人の路地に迷い込む。 5〜6:事件を噂する学生。 7〜8:街角インタビュー。 9〜10:学食に群がる黒山の人。  11:GMの任意。 ―――――――――――――――― ◆[ヒロイン]に起こる異変 ―――――――――――――――― ダイス目:異変の内容  1d12-1(ROC) ――――――――――――――――  0:PCに襲い掛かってくる。 ※トラップ扱い。 1〜2:何者かに襲われる。 ※「エネミーチャート」へ。 3〜4:急に連絡が取れなくなる。 5〜6:事件について調べ出す。 7〜8:不安に苛まれる姿を見せる。 9〜10:最近の記憶が朧げになる。  11:GMの任意。 ―――――――――――――――― ◆[ライバル]が動く ―――――――――――――――― ダイス目:その動向  1d12-1(ROC) ――――――――――――――――  0:何故か休日をエンジョイしている。 1〜2:深入りを避けるようにPCに警告する。 3〜4:部下による急襲! ※「エネミーチャート」へ。 5〜6:破壊活動を行う。 7〜8:妨害工作! ※「サプライズチャート」へ。 9〜10:[ヒロイン]に接触してくる。  11:GMの任意。 ―――――――――――――――― ◆[協力者]が暗躍する ―――――――――――――――― ダイス目:その動向  1d12-1(ROC) ――――――――――――――――  0:大量の血痕を残して失踪。 1〜2:情報収集に協力してくる。 3〜4:次の犠牲者について示唆する。 5〜6:事件に並々ならぬ執着を見せる。 7〜8:緊急事態! ※「サプライズチャート」へ。 9〜10:特定の施設に頻繁に出入りしている。  11:GMの任意。 ―――――――――――――――― ◆学園に迫る危機 ―――――――――――――――― ダイス目:できごと  1d12-1(ROC) ――――――――――――――――  0:新しい犠牲者。 ※「NPCチャート」へ。 1〜2:ケラススが切り倒されそうになる。 3〜4:新たな犠牲者がでる。 5〜6:※「サプライズチャート」へ 7〜8:PCのロイスが事件に巻き込まれる。 9〜10:周囲で怪しい人物が目撃される。  11:GMの任意。 ―――――――――――――――― ■サプライズチャート ―――――――――――――――― ダイス目:サプライズ  1d12-1(ROC) ――――――――――――――――  0:[ヒロイン]にPC1の大事な秘密がバレる。 1〜2:[ヒロイン]が着替えをしているところにPC1が乱入。 3〜4:※「エネミーチャート」へ 5〜6:[ヒロイン]とPC1が廊下で衝突!危ない体勢に。 7〜8:別の異変が! ※(A1)をさらに振る。 9〜10:[ヒロイン]めがけて照明機器が落下!  11:GMの任意。 ―――――――――――――――― ■プライズチャート ―――――――――――――――― ダイス目:プライズ  1d10(ROC) ―――――――――――――――― 1〜2:事件現場に謎の発光体 3〜4:大量の人間がオーヴァード化されている 5〜6:[ヒロイン]を中心に事件が起きている 7〜8:学校に謎の教室が存在するらしい 9〜10:奇妙な仮面の集団が確認されている ―――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼事件の真相 シナリオフラグが達成されたら「事件の真相チャート」を振る。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■事件の真相チャート ―――――――――――――――― プライズ:計画の正体 ―――――――――――――――― 発光体:レネゲイドビーイングの覚醒 大量の人間:大規模なオーヴァード化実験である [ヒロイン]:彼女の無自覚なレネゲイドの力である 謎の施設:生徒の集団催眠を行っていた 仮面:仮面をつけるに相応しい生徒を探すため ―――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――― ●クライマックスフェイズ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼BOSSとの戦闘 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■デウス・エクス・マキナチャート ―――――――――――――――― ダイス目:アドヴェント  1d12-1(ROC) ――――――――――――――――  0:突然、ボスが襲撃してくる。「クライマックスフェイズ」へ。  1:世界が一つのレネゲイドビーイングに取り込まれた、  2:そして、月日が流れた。  3:全ては春日恭二の見た夢だった。  4:敗北。キミ達は事件を解決できなかった。  5:伊庭宗一が現れ、BOSSを倒して去る。  6:戦いには勝ったが、[ヒロイン](もしくはPCのロイス)が死亡した。  7:防衛隊の襲撃によって都市は消滅。PC達は行方不明に。  8:PC1の愛と勇気が、世界を救うと信じて……  9:ひとまず事件は解決した。だが、本当の戦いはこれからだ。 10:ジャーム墜ち!!侵蝕率が一番高いPCがジャーム化し、NPCとなる。 11:UGNは壊滅し、地球はFHの手に落ちた。 ―――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――― ●エンディングフェイズ ―――――――――――――――――――――――――――――――― 事件解決パートでは、事件解決後の演出を全員で決定する。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■日常の変化 ―――――――――――――――― ダイス目:怪事件の結末  1d12-1(ROC) ――――――――――――――――  0:実は事件は終わっていなかった。 1〜2:怪事件の話は忘れ去られた。 3〜4:学園を賑わせて終わった。 5〜6:[ヒロイン]がPC1に積極的にアプローチするようになった。 7〜8:[ヒロイン]がPC1に不自然に余所余所しくなった。 9〜10:[ヒロイン]がPC1を物陰から見守るようになった。  11:GMの任意。 ―――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■プレサージチャート(アカデミア) ―――――――――――――――――――――――――――――――― ●ヒロインチャート ―――――――――――――――― 1d10/カヴァー/ワークス/外見/性格/夢や理想/PCへの感情  1d12-1(ROC) ―――――――――――――――― 0 / 一般生徒(初等部) / アイドル / 仮面に覆われた / 性格表から二回振る / 人類滅亡 / 無関心 1 / 一般生徒(中等部) / 勤労学生 / おっとりした / 明朗快活でポジティブ / 衝動を満たす / 敵対意識 2 / 一般生徒(高等部) / 番長連 / 性的な魅力に富んだ / 夢見がちでのんびり屋 / みんなの幸せ / 愛情 3 / 一般生徒(高等部) / 風紀委員 / ひどく子供っぽい / 寂しさに心を閉ざす / 友達を作る / 友情 4 / 不良生徒(高等部) / 不良生徒 / 無表情 / 戦いに疲れてる / 人間に戻る / 母性愛 5 / 優等生(高等部) / 生徒会役員 / 謎めいた雰囲気 / クールで理論的 / 仇を討つ / 同胞意識 6 / 大学生 / 何でも屋 / 大人びた佇まい / 心配性で想像力豊か / PCへの復讐 / 恐怖 7 / 教師 / 委員会 / 情熱的で表情豊か / 殺伐として無駄が嫌い / 命令に従う / 隔意 8 / 教師 / 運動部 / 眠たげな眼差し / 世話焼きでお節介 / 海が見たい / 幸福感 9 / 研究者 / 文化部 / いつも寂しそうに見える / 天然ボケでよく笑う / PCのジャーム化 / 憧憬 10/ レネゲイドビーイング / レネゲイドビーイング / まるで妖精のような / 人間離れして不思議 / 人間を知る / 興味 11 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 ―――――――――――――――― ●ライバルチャート ―――――――――――――――― 1d10/カヴァー/ワークス/外見/性格/夢や理想/PCへの感情  1d12-1(ROC) ------------------------------ 0 / 一般生徒(初等部) / FHチルドレン / 電化製品 / 機械のようにデジタル / 夢はもはやない / 無関心 1 / 一般生徒(中等部) / UGNチルドレン / 意志を感じさせない / 任務のために冷酷非情 / 世界を変革する / 不快感 2 / 一般生徒(高等部) / FHエージェント / 異常なほどの巨体 / オーヴァード至上主義 / オーヴァード拡散 / 敵愾心 3 / 一般生徒(高等部) / 風紀委員 / 剥き出しの獣性 / 戦いのために戦う / 世界制覇 / 憎悪 4 / 不良生徒(高等部) / 不良学生 / 恐ろしいまでの美貌 / 野望こそが全て / ヒロインの入手 / 偏愛 5 / 優等生(高等部) / 生徒会役員 / 常にスタイリッシュ / 異性に目が無い / PC1の入手 / 嫉妬 6 / 大学生 / FHエージェント / 幼い子供のような / 全てはゲーム感覚 / 最強を目指す / 脅威 7 / 教師 / 委員会 / 中性的な容貌 / 何もかもに虚無的 / 究極生物の創造 / 強敵 8 / 教師 / 運動部 / 体の一部が機械化 / 任意のPCと反対 / 権力を得る / 執着 9 / 研究者 / 文化部 / 肥満体で大柄 / 若く猛々しい / 汚名返上 / 同情 10/ レネゲイドビーイング / レネゲイドビーイング / 人ならざる怪物的な / 人類への嫌悪 / 人類抹殺 / 憎悪 11 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 ―――――――――――――――― ●協力者チャート ―――――――――――――――― 1d10/カヴァー/ワークス/外見/性格/夢や理想/PCへの感情  1d12-1(ROC) ―――――――――――――――― 0 / 一般生徒(初等部) / アイドル / 動物 / レネゲイドについて無知 / 現状維持 / 無関心 1 / 一般生徒(中等部) / 勤労学生 / 知的で飾り気がない / 探求心旺盛な研究バカ / 一攫千金 / 好奇心 2 / 一般生徒(高等部) / 番長連 / 何処にでもいる平凡さ / あれこれと心配性 / 立身出世 / 慈愛 3 / 一般生徒(高等部) / 風紀委員 / 眠たげな眼差し / 常にビジネスライク / 情報の入手 / 友情 4 / 不良生徒(高等部) / 不良生徒 / 爬虫類を思わせる / 詮索好きで話し好き / 組織の掌握 / 慕情 5 / 優等生(高等部) / 生徒会役員 / 豊満でふっくらとした / 寡黙で理論肌 / ヒロインの調査 / 庇護 6 / 大学生 / 何でも屋 / 酷く痩せ過ぎな / 秘密主義の陰謀家 / PC1の調査 / 嫉妬 7 / 教師 / 委員会 / 会う度に違う / お祭り好きなラテン系 / “学園”を我が手に / 劣等感 8 / 教師 / 運動部 / 上目遣いで卑屈な / 真面目で法を重んじる / 世界の謎を解く / 偏愛 9 / 研究者 / 文化部 / ド派手なアロハシャツ / 真意を悟らせない / PCに協力する / 敵愾心 10/ 動物 / レネゲイドビーイング / 黒づくめのサングラス / 約束は必ず守る / 日常を守る / 不信感 11 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 ―――――――――――――――― ●NPCヒロインチャート ―――――――――――――――― 1d12-1(ROC) ―――――――――――――――― 0 / ”サイレントノイズ”ベアトリス・ハックマン(DR.48p) 1 / ”サイレントノイズ”ベアトリス・ハックマン(DR.48p) 2 / ”鉄拳番町”無道ささき(DR.48p) 3 / ”鉄拳番町”無道ささき(DR.48p) 4 / ”ポルキーニョ”プリシラ・カルバハル(DR.48p) 5 / ”ポルキーニョ”プリシラ・カルバハル(DR.48p) 6 / ”ラ・リミュエール”カミーユ・マルシェ(DR.50p) 7 / ”ラ・リミュエール”カミーユ・マルシェ(DR.50p) 8 / 麻生麻美子(DR.52p) 9 / 麻生麻美子(DR.52p) 10/ 此花リリー(DR.50p) 11/ GMの任意 ―――――――――――――――― ●NPCライバルチャート ―――――――――――――――― 1d12-1(ROC) ―――――――――――――――― 0 / プラネータ(DR.53p) 1 / プラネータ(DR.53p) 2 / プラネータ(DR.53p) 3 / カルペ・ディエム(DR.53p) 4 / カルペ・ディエム(DR.53p) 5 / カルペ・ディエム(DR.53p) 6 / マスターブレイド(DR.53p) 7 / マスターブレイド(DR.53p) 8 / マスターブレイド(DR.53p) 9 / GMの任意 10/ GMの任意 11/ GMの任意 ―――――――――――――――― ●NPC協力者チャート ―――――――――――――――― 1d12-1(ROC) ―――――――――――――――― 0 / ”昼行灯”雲雀宏一(DR.48p) 1 / ”昼行灯”雲雀宏一(DR.48p) 2 / 県初恵(DR.51p) 3 / 県初恵(DR.51p) 4 / ”魔女”フレデリカ・ソールド(DR.51p) 5 / ”魔女”フレデリカ・ソールド(DR.51p) 6 / 関口香西(DR.51p) 7 / 関口香西(DR.51p) 8 / オピス・プロパトール(DR.52p) 9 / オピス・プロパトール(DR.52p) 10/ 御剣玄弥(DR.48p) 11/ GMの任意 ―――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■プレサージチャート(デフォルト) ―――――――――――――――――――――――――――――――― ●ヒロインチャート ―――――――――――――――― 1d10/カヴァー/ワークス/外見/性格/夢や理想/PCへの感情  1d12-1(ROC) ―――――――――――――――― 0 / 小学生 / セルリーダー / 仮面に覆われた / 性格表から二回振る / 人類滅亡 / 無関心 1 / 中学生 / UGNチルドレン / おっとりした / 明朗快活でポジティブ / 衝動を満たす / 敵対意識 2 / 高校生 / UGNエージェント / 性的な魅力に富んだ / 夢見がちでのんびり屋 / みんなの幸せ / 愛情 3 / 不良学生 / FHエージェント / ひどく子供っぽい / 寂しさに心を閉ざす / 友達を作る / 友情 4 / 大学生 / FHエージェント / 無表情 / 戦いに疲れてる / 人間に戻る / 母性愛 5 / 教師 / カヴァーと同じ / 謎めいた雰囲気 / クールで理論的 / 仇を討つ / 同胞意識 6 / 大学教授 / カヴァーと同じ / 大人びた佇まい / 心配性で想像力豊か / PCへの復讐 / 恐怖 7 / 刑事 / カヴァーと同じ / 情熱的で表情豊か / 殺伐として無駄が嫌い / 命令に従う / 隔意 8 / アーティスト / 防衛隊員 / 眠たげな眼差し / 世話焼きでお節介 / 海が見たい / 幸福感 9/ レネゲイドビーイング / レネゲイドビーイング / まるで妖精のような / 人間離れして不思議 / 人間を知る / 興味 10 / 記者 / 暗殺者 / いつも寂しそうに見える / 天然ボケでよく笑う / PCのジャーム化 / 憧憬 11 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 ―――――――――――――――― ●ライバルチャート ―――――――――――――――― 1d10/カヴァー/ワークス/外見/性格/夢や理想/PCへの感情  1d12-1(ROC) ―――――――――――――――― 0 / 小学生 / UGN支部長 / 電化製品 / 機械のようにデジタル / 夢はもはやない / 無関心 1 / 高校生 / UGNチルドレン / 意志を感じさせない / 任務のために冷酷非情 / 世界を変革する / 不快感 2 / 不良学生 / UGNエージェント / 異常なほどの巨体 / オーヴァード至上主義 / オーヴァード拡散 / 敵愾心 3 / 大学生 / FHエージェント / 剥き出しの獣性 / 戦いのために戦う / 世界制覇 / 憎悪 4 / FHエージェント / FHエージェント / 恐ろしいまでの美貌 / 野望こそが全て / ヒロインの入手 / 偏愛 5 / 教師 / FHセルリーダー / 常にスタイリッシュ / 異性に目が無い / PC1の入手 / 嫉妬 6 / 研究者 / FHチルドレン / 幼い子供のような / 全てはゲーム感覚 / 最強を目指す / 脅威 7 / FHエージェント / 刑事 / 中性的な容貌 / 何もかもに虚無的 / 究極生物の創造 / 強敵 8 / 宗教家 / 防衛隊員 / 体の一部が機械化 / 任意のPCと反対 / 権力を得る / 執着 9/ レネゲイドビーイング / レネゲイドビーイング / 人ならざる怪物的な / 人類への嫌悪 / 人類抹殺 / 憎悪 10 / 暗殺者 / 暗殺者 / 肥満体で大柄 / 若く猛々しい / 汚名返上 / 同情 11 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 ―――――――――――――――― ●協力者チャート ―――――――――――――――― 1d10/カヴァー/ワークス/外見/性格/夢や理想/PCへの感情  1d12-1(ROC) ―――――――――――――――― 0 / FHエージェント / PC1と同じ / 動物 / レネゲイドについて無知 / 現状維持 / 無関心 1 / 高校生 / UGNチルドレン / 知的で飾り気がない / 探求心旺盛な研究バカ / 一攫千金 / 好奇心 2 / 教師 / UGNエージェント / 何処にでもいる平凡さ / あれこれと心配性 / 立身出世 / 慈愛 3 / UGNエージェント / UGN支部長 / 眠たげな眼差し / 常にビジネスライク / 情報の入手 / 友情 4 / UGN支部長 / FHチルドレン / 爬虫類を思わせる / 詮索好きで話し好き / 組織の掌握 / 慕情 5 / 刑事 / FHエージェント / 豊満でふっくらとした / 寡黙で理論肌 / ヒロインの調査 / 庇護 6 / 研究者 / FHセルリーダー / 酷く痩せ過ぎな / 秘密主義の陰謀家 / PC1の調査 / 嫉妬 7 / 医者 / カヴァーと同じ / 会う度に違う / お祭り好きなラテン系 / UGNを我が手に / 劣等感 8 / 探偵 / カヴァーと同じ / 上目遣いで卑屈な / 真面目で法を重んじる / 世界の謎を解く / 偏愛 9/ 動物 / レネゲイドビーイング / 黒づくめのサングラス / 約束は必ず守る / 日常を守る / 不信感 10 / 情報屋 / 暗殺者 / ド派手なアロハシャツ / 真意を悟らせない / PCに協力する / 敵愾心 11 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 / GMの任意 ――――――――――――――――