「湖の大蛇」 ◆データ ブリード&シンドローム:クロスブリード キュマイラ/オルクス 使用Dロイス:亜純血(剛身獣化) 野獣本能 復讐者 使用Eロイス:ありえざる存在(獅子奮迅) 【肉体】:10〈白兵〉16 【感覚】: 1〈知覚〉 5 【精神】: 4〈RC〉 5〈意思〉 5 【社会】: 3 【HP】:104 → 154(巨神獣化) 【行動値】:6 (戦闘移動:11M/全力移動:22M) 装甲値:0 → 6(剛身獣化) 侵食率:100%(ダイス+3個、エフェクトレベル+1) 装備/取得アイテム:なし 取得エフェクト(侵食率によるレベル修正済)  セットアップ:《クイックダッシュ》4  イニシアチブ:《加速する刻》5  マイナー:《完全獣化》3《剛身獣化》2《巨神獣化》3《オリジン:アニマル》2《オリジン:レジェンド》3《戦闘本能》2  メジャー:《コンセントレイト:キュマイラ》2《獣の力》4《大蛇の尾》1《形なき剣》3《吹き飛ばし》3《要の陣形》2《獅子奮迅》4《雨粒の矢》3  オートアクション:《イージスの盾》2《領域の盾》3《領域の守護者》1《状態復元》1《魔獣の証》6 ◆コンボデータ  ▼突進 《コンセントレイト:キュマイラ+獣の力+大蛇の尾+形なき剣+吹き飛ばし+要の陣形》  ダイス:18 修正+16 C値:8 対象:3体 射程:至近 攻撃力+26  解説:ドッジ時のダイスを−3個する。命中したらバッドステータス「硬直」を付与。被ダメージ時に吹き飛び。     必要に応じて《要の陣形》を《獅子奮迅》に変更。その場合「対象:範囲(選択)」となる。  ▼雨粒の矢 《雨粒の矢》(単品……これコンボじゃないって)  ダイス:7 修正+11 C値:10 対象:シーン(選択) 射程:視界 攻撃力+6 ◆戦闘プラン  ・最初のセットアップで野獣本能の効果で、獣化シリーズを使用。以降は必要に応じてクイックダッシュでとにかく隣接しようとする。  ・イニシアチブプロセスに入り次第《加速する刻》で割り込み、▼雨粒の矢でHPを削る。  ・通常のメインプロセスではとにかく隣接して▼突進を狙う。  ・相手の攻撃には、雑魚のカバーリングや《領域の盾》《イージスの盾》によるガードで対応。《巨神獣化》によりドッジはできません。  ・死にかけたら▼突進に復讐者の効果を加えて最後のあがき。 ◆蛇足的解説  ・社会が3なのは人間形態で出現する可能性があったころの名残です。  ・▼突進で強制移動させ、押し込んだ先には足手まといが居たので、巻き込むまいとしてくれるなら負担になった……はず。  ・効率の悪い組み方が妙に目立つのはイメージ重視で組んだ結果です。   隣接して加速する刻で割り込んだら▼突進したほうが効率が良いのも無視。  ・要の陣形と獅子奮迅が両方あるのはボスデータテストに付き合ってくださった方へのサプライズ(?)   その頃には要の陣形しか無かったのです。