―――――――――――――――――――――――――――――――― ○PC1  PL:toy “水波能女(ミヅハノメ)”秋葉瑞葉(あきば・みずは) ・シンドローム:モルフェウス×サラマンダー ・ワークス/カヴァー:ダークワンA/旅行者 ・データ:攻撃/近接/単体/情報 http://sororatelier.sakura.ne.jp/dual-cross/pc_list2/list.cgi?id=177&mode=show ○PC2  PL:徹人 “血の掟(オメルタ)”ロベリア・ヴェンデッタ・ルカーニア ・シンドローム:エグザイル×モルフェウス ・ワークス/カヴァー:犯罪王A/貿易商 ・データ:攻撃/間接/単体/情報 http://sororatelier.sakura.ne.jp/dual-cross/pc_list2/list.cgi?id=78&mode=show ○PC3  PL:timi “フォース”オスヴァルト・ビーレル ・シンドローム:エンジェルハィロゥ×サラマンダー×ブラッグドッグ ・ワークス/カヴァー:超人兵士C/レジスタンス ・データ:攻撃/間接/範囲 http://sororatelier.sakura.ne.jp/dual-cross/pc_list2/list.cgi?id=197&mode=show ○PC4  PL:時雨 “雪闇の魔女”リリシア・クロムウェル ・シンドローム:サラマンダー×バロール ・ワークス/カヴァー:魔術師/骨董品屋&魔女 ・データ:攻撃/間接/単体/憎悪付与/カバーリング http://sororatelier.sakura.ne.jp/dual-cross/pc_list2/list.cgi?id=194&mode=show ―――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼クライマックス1『壊されて創られる世界』 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼クライマックス1『壊されて創られる世界』 ―――――――――――――――――――――――――――――――― それに気付いたの全員同時だった。 世界が侵蝕されていく。 黒く焼け焦げた屋根、銃痕が刻まれた扉、赤い染みが残された壁。 それらは全て逆再生されたように元通り。 そして、また村は賑わい始める。 男の、女の、子供の、老人の、軍服の、白衣の、住民達で。 ハンス「な、何が起きてるのよ!?」 ハンスやその部下達は呆然とその光景を眺めている。 ※登場は全員、侵蝕率上昇でロールプレイ開始です。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ○シーンに登場すると カール「まぁ、異常なことが起きてるんでしょうな」 やはり、何時の間にか、その場にいたカールが苦笑する。 ハンス「“巨刃”!私達が撤退するまでの――」 カール「不可能です。この場からの離脱は、既に試しましたから」 ??「……帰らなきゃ」 ゆらりと立ち上る陽炎のように、真紅の“獣”が出現する。 白い仮面に覆われているが、その声には聞き覚えがある。 アルマだ。 何仙姑「……申し訳ありません。私の失態です」 何仙姑は肘から先が消失した左腕を押さえながらも謝罪する。 何仙姑「まさか、“わたし”を捕食する特性を持つとは……これは想定外ですね」 何仙姑「一時的にでも行動不能に追い込めれることができれば……」 何仙姑「“竜殺しの槍”の力で封印することも可能かと」 何仙姑「では、彼の保護は私の方で受け持ちます」 ベンジャミンを抱えて何仙姑が後退します。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ●衝動判定  難易度:9 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼特殊ルール ・メジャーアクションを使用することで、カールに一時休戦を申し込むことができます。 ●判定  技能:〈交渉〉  難易度:11 ・2ラウンド目のクリンナップ終了時に“獣”が健在だった場合、アルマの取得している全てのロイスがタイタス化します。 ・先ほど使用されたEロイス《暴食の胃袋》の効果は現在も持続中です。 ・Eロイス《無限を継ぐ者》の対象となったPCは即座にジャーム化します。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼位置関係 ・「“獣”/ハンス/魔ABCD」5m「PT」5m「カール」 ・「“獣”/ハンス/魔A」5m「PT/カール/魔BCD」 ・「“獣”(18)」5m「PT/カール(6)」 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▽セットアップ AT:Eロイス《暴食の胃袋》  攻撃の判定ダイスが-2個される。 ▽イニシアティブ “獣”(18) オスヴァルト(12) 魔術士官ABCD(12) ハンス(10) リリシア(8) ロベリア(7)  カール(6) 瑞葉(5) カール(0) ▽クリンナップ AT:Eロイス《暴食の胃袋》  1D10のHPダメージ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ○カールと休戦すると カール「敵である俺を信じるとでも?……本気か、坊主」 カール「ったく、真っ直ぐな目をしやがって……いいぜ、そいつを倒すまでは手を出さない」 カール「間違って斬り付けられても文句言うなよ」 カール「さてと、決着はついたみたいだな」 カール「正直、お前さん達のことを侮ってた、謝罪する」 カール「……だから、今から本気を出させて貰うぜ」 カール「言っただろ、俺はそれを回収しに来た、と」 カール「町一つ壊滅させるほどの化け物を見過ごす訳にはいかないんだよ」 カール「通りすがりの正義の味方を信用できるのは子供の時だけさ」 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ○戦闘が終了すると “獣”の顔を覆っていた仮面が砕け散ります。 アルマ「……あ」 アルマはキミ達の姿を確認すると、意識を失うように崩れ落ちます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― では、シーンを切り替えます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼バックトラック ▼エンディング1『neverending』  シーンプレイヤー:瑞葉 ▼エンディング2『someday』  マスターシーン ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼バックトラック ―――――――――――――――――――――――――――――――― Dロイス《輪廻の獣》/Eロイス《ファイトクラブ》、Eロイス《無限を継ぐ者》、Eロイス《暴食の胃袋》 経験点:14+4 #report xx ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼エンディング1『neverending』  シーンプレイヤー:瑞葉 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ミストの村は元の廃墟へと戻った。 何仙姑「恐ろしいものですね、人という存在は」 何仙姑はキミ達を眺めながら呟く。 何仙姑「ですが……やはり、脆い」 何仙姑の視線がキミ達から外れる。 その先にいるのは満身創痍となったベンジャミン。 何仙姑「恐らく、助からないでしょう……自己回復が追い付かなかったようですから」 ベン「……ぁ」 ベンがゆっくりと目を開ける。 ※登場は全員、ロールプレイ開始です。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ○シーンに登場すると ベン「……ねえ、ちゃん、ぶじか?」 ベン「……そか、こん、どは、まもれ、た」 ベンは誇らしげに笑顔を作ります。 ベン「……やくそ、く、し、たか、ら」 ベン「うそばっ、か、つい、て、ごめ、ん」 ベン「つたえ、て」 それだけ言い残すとベンは意識を手放す。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ○ベンを助けようすると 何仙姑「例え、死を“超越”しても人であろうとすれば限界というものが存在します」 何仙姑「それに、皆さんの力では他人の傷を癒すことはできない」 何仙姑「……彼女を頼るつもりですか?」 何仙姑「言ったはずですよ、彼女は既に人ではないと」 何仙姑「意識を取り戻した瞬間、また暴走する可能性だって低くはありません……だから」 何仙姑の手には“竜殺しの槍”が握られている 何仙姑「その前に全てを終わらせるべきだと思いますが?」 何仙姑「絶望は人を獣に変える」 何仙姑「だからこそ、帰るべき日常……誰かとの繋がりが必要なのです」 何仙姑「彼女にまだそれが残っていると?」 何仙姑はしばし黙考すると、キミ達に槍を投げ渡します。 何仙姑「それを彼女の胸に突き刺しておけば“獣”を封じ続けることが出来るでしょう」 何仙姑「無論、それが“どういうことなのか”は理解できるとは思いますが」 何仙姑「……では、後を託します」 そんな呟きだけを残して何仙姑の姿が消えた。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ○アルマを起こすと アルマ「……」 アルマ「……全て思い出しました」 アルマ「わたしがされたこと。わたしがしてしまったこと。……そして、わたし達がしようとしていること」 アルマ「だから、お願いします」 アルマ「今はもう“殺して”とは頼めないから……せめて、わたしを眠らせて下さい」 アルマ「……ありがとう」 アルマは慈しむようにベンを見つめながら、最後の奇跡を願う。 アルマ「……じゃあね、優しい嘘をありがとう」 ―――――――――――――――――――――――――――――――― では、シーンを切り替えます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼エンディング2『someday』  マスターシーン ―――――――――――――――――――――――――――――――― 「決めた!俺、ねえちゃんに告白する」 「マジで!?止めとけって……姉ちゃん、意外と性格キツいぞ?」 「愛があれば問題無い」 「……お前を兄ちゃんって呼ぶことになるのはイヤだなぁ」 「俺は平気だぞ、ブラザー」 「なんで英語なんだよ……まぁいいけどさ」 「安心しろって、ねえちゃんは俺が守ってやるから」 「……ケンカ弱いくせに」 「うるせえ、お前だってすぐ涙目になるじゃねえか!」 「おまっ、言いやがったな!?」 何時か交わした二人の約束。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■ボス:ミドル ―――――――――――――――――――――――――――――――― “完璧なる(イッヒ・ビン・パーフェクト)”ハンス・ベックマン シンドローム:ノイマン×オルクス ・オーヴァード(衝動:妄想) ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼能力値 【肉体】1【感覚】1【精神】8【社会】3 〈交渉〉4 【行動値】10【戦闘移動】15m【装甲値】0 【浸食率】100%(ダイス+3/エフェクト+1) 【装備】拳銃〔命中:-1/攻撃力:+3/ガード値:0/射程:20m〕 【HP】30→ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼ノイマン 《ファンアウト》Lv:2              Inv:4/ST/[範囲(選択)/至近]。対象は戦闘移動を行なう。このエフェクトは自分を対象にできない。シナリオ[Lv]回。 《戦術》Lv:2                  Inv:6/ST/[シーン(選択)/視界]。対象がこのラウンド中に行なうMJの判定のダイス+[Lv]個。このエフェクトは自分を対象にできない。 《アドヴァイス》Lv:2              Inv:4/MJ/[単体/視界]。対象が次に行なうMJの判定のC値-1(下限値6)。MJの判定のダイス+[Lv]個。 ▼オルクス 《導きの華》Lv:2                Inv:2/MJ/[単体/視界]。対象が次に行なうMJの判定の達成値+[Lv×2]。購入判定には効果を発揮しない。 《要の陣形》Lv:2                Inv:3/MJ/[3体/−]。組み合わせた行動を「対象:3体」に変更する。シナリオ[Lv]回。 《領域の盾》Lv:2                Inv:4/AT/[単体/至近]。対象はカバーリングを行なう。効果に同意する対象にしか使用できない。ダメージロールの直前に使用する。シーン[Lv]回。 ▼一般 《異常耐性:重圧》Lv:2             Inv:−/RG/[自身/至近]。このエネミーは選択したBSの効果を受けない。取得時にBSから一つを選択する。「制限:エネミー」。 《蘇生復活》Lv:2                Inv:−/AT/[自身/至近]。戦闘不能を回復する。HP回復+1点。自分が戦闘不能となった時に使用する。シナリオ1回。「制限:エネミー」。 《瞬間退場》Lv:2                Inv:−/AT/[自身/至近]。このエネミーはシーンから退場する。いつでも宣言できる。シナリオ1回。「制限:エネミー」。 《瞬間退場》Lv:2               Inv:−/AT/[単体/至近]。対象も同時にシーンから退場する。《瞬間退場》と同時に使用する。シナリオ1回。「制限:エネミー」。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼コンボ ST:『私の作戦は完璧よ』=《戦術》 +《ファンアウト》  対象:改造兵士ABC ※[範囲(選択)/至近]。対象がこのラウンド中に行なうMJの判定のダイス+2個。 対象は戦闘移動を行なう。シナリオ2回。 MJ:『やってしまいなさい!』=《アドヴァイス》+《導きの華》+《要の陣形》  対象:改造兵士ABC ※[3体/視界]。対象が次に行なうMJの判定のC値-1(下限値6)。MJの判定のダイス+2個。対象が次に行なうMJの判定の達成値+4。シナリオ2回。 AT:《領域の盾》  対象:改造兵士A ※[単体/至近]。対象はカバーリングを行なう。効果に同意する対象にしか使用できない。ダメージロールの直前に使用する。シーン2回。  ハンス「ヒッ!?ふ、防ぎなさい!!」 AT:《蘇生復活》 ※[自身/至近]。戦闘不能を回復する。HP回復+1点。自分が戦闘不能となった時に使用する。シナリオ1回。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■取り巻き:ミドル ―――――――――――――――――――――――――――――――― ナチス改造部隊×3 シンドローム:ノイマン ・トループ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼能力値 【肉体】4【感覚】2【精神】4【社会】2 〈白兵〉2〈回避〉1 【行動値】8【戦闘移動】13m【装甲値】3 【浸食率】−(−) 【装備】両手剣〔命中:-1/攻撃力:+4/ガード値:4/射程:至近〕 【HP】16→ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼ノイマン 《コンバットシステム:白兵》Lv:2        Inv:2/MJ/[−/−]。判定のダイス+[Lv+1]個。 《抜き打ち》Lv:2                Inv:3/MJ/[−/武器]。このエフェクトに対するドッジの判定のダイス-[Lv×2]個。また、この時に装備する武器を変更してもよい。シーン1回。 ▼一般 《イベイジョン》Lv:2              Inv:−/RG/[自身/至近]。ドッジの達成値を[ドッジ判定のダイス数×2+使用した技能のレベル]に固定する。回避9。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼コンボ MJ:『斬撃』=《コンバットシステム:白兵》+《抜き打ち》 ※[単体/至近]。判定のダイス+3個。この攻撃に対するドッジの判定のダイス-4個。シーン1回。 ※両手剣〔命中:-1/攻撃力:+4/ガード値:4/射程:至近〕。  白兵攻撃[単体/至近]  命中:7r10+2  攻撃力:?d10+4  装甲値有効  支援含み[単体/至近]  命中:11r9+6  攻撃力:?d10+4  装甲値有効 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■NPC:ミドル ―――――――――――――――――――――――――――――――― “ミストの聖女”アルマ・フランク ・ソラリス×ウロボロス ・ジャーム(衝動:飢餓) ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼能力値 【肉体】2【感覚】2【精神】8【社会】3 〈RC〉10 【行動値】10【戦闘移動】15m【装甲値】0 【浸食率】130%(ダイス+4/エフェクト+1) 【装備】 【HP】30→ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼ソラリス 《癒しの水》Lv:2                Inv:2/MJ/[−/視界]。対象のHP回復+[Lv]D+【精神】点。 《中和剤》Lv:2                 Inv:2/MJ/[−/視界]。対象の受けている暴走以外のBSを全て回復する。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼コンボ MJ:『聖女の奇跡』=《癒しの水》+《中和剤》 ※[単体/視界]。対象のHP回復+4D+8点。対象の受けている暴走以外のBSを全て回復する。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■ミドル戦闘開始 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼位置関係 ・「ハンス(10)/兵士ABC(8)」10m「PT/アルマB(10)」 ・「ハンス(10)/兵士A(8)」10m「PT/アルマB(10)/兵士BC(8)」 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼特殊ルール ・アルマ&ベンは攻撃が命中すると戦闘不能になります。 ・その結果、アルマが拉致され、ゲームオーバーになる可能性もあります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▽セットアップ ▽イニシアティブ オスヴァルト(12) ハンス(10) アルマ(10) リリシア(8) 兵士ABC(8) ロベリア(7) 瑞葉(5) ▽クリンナップ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼戦闘プラン ○1R ハンスはST:『私の作戦は完璧よ』で兵士ABCを移動させる。 ハンスは手番にMJ:『やってしまいなさい!』で兵士ABCを支援する。 兵士BCは手番にMJ:『斬撃』で攻撃する。 ○その他 ハンスはAT:《領域の盾》で兵士Aにカバーリングさせる。 ハンスの戦闘不能で、戦闘終了。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■ボス:クライマックス ―――――――――――――――――――――――――――――――― “ジェヴォーダンの獣(ラ・ベート)”アルマ・フランク ・ソラリス×ウロボロス ・ジャーム(衝動:飢餓) ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼能力値 【肉体】2【感覚】2【精神】8【社会】3 〈RC〉10 【行動値】18【戦闘移動】23m【装甲値】6 【浸食率】130%(ダイス+4/エフェクト+1) 【装備】 【HP】122(32+90)→ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼ソラリス 《毒の刃》Lv:2                 Inv:2/MN/[自身/至近]。そのMAプロセスの間、攻撃力+[Lv]。 《猛毒の雫》Lv:2                Inv:2/MN/[自身/至近]。そのMAプロセスで行なう攻撃でHPダメージを与えた際にランク[Lv]の邪毒を与える。 《茨の輪》Lv:2                 Inv:3/MJ/[−/視界]。射撃攻撃。命中した際にそのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイス-[Lv]個。 《癒しの水》Lv:2                Inv:2/MJ/[−/視界]。対象のHP回復+[Lv]D+【精神】点。 《中和剤》Lv:2                 Inv:2/MJ/[−/視界]。対象の受けている暴走以外のBSを全て回復する。 ▼ウロボロス 《レックレスフォース》Lv:3           Inv:−/RG/[自身/至近]。暴走を受けている間はMJの判定のダイス+[Lv]個。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップ効果を受けない。侵蝕率基本値+2。 《螺旋の悪魔》Lv:5               Inv:3/ST/[自身/至近]。そのラウンドの間、攻撃力+[Lv×3]。暴走を受ける。 《餓えし影》Lv:3                Inv:1/MJ/[−/視界]。射撃攻撃。攻撃力+[Lv+2]。 《原初の赤:要の陣形》Lv:2           Inv:4/MJ/[3体/−]。組み合わせた行動を「対象:3体」に変更する。シナリオ[Lv]回。侵蝕率+1。侵蝕率基本値+3。 《背教者殺し》Lv:2               Inv:3/MJ/[−/−]。HPダメージを与えた際にそのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイス-[Lv+1]個。このエフェクトはオーヴァード以外には効果を適用しない。 《アスクレピオスの杖》Lv:2           Inv:2/MJ/[単体/至近]。対象のHP回復+[Lv]D+対象の侵蝕率÷10(端数切り捨て)点。 《背教者の王》Lv:2               Inv:4/MJ/[−/−]。攻撃力+[自分の侵蝕率÷10](端数切り捨て)。シナリオ[Lv]回。「制限:100%」。 《原初の虚:ギガノトランス》Lv:2        Inv:22/MJ/[シーン(選択)/視界]。組み合わせた行動を「対象:シーン(選択)」「射程:視界」に変更する。シーン1回。「制限:120%」。侵蝕率+2。 《背徳の理》Lv:2                Inv:3/AT/[自身/至近]。そのシーンの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[Lv×2]個。オーヴァードにHPダメージを与えた際に使用する。シーン1回。 《喰らわれし贄》Lv:2              Inv:1/AT/[自身/至近]。そのシーンの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]。オーヴァードにHPダメージを与えた際に使用する。シーン1回。 《円環螺旋》Lv:2                Inv:2/AT/[自身/至近]。そのシーンの間、装甲値+[Lv×3]。オーヴァードにHPダメージを与えた際に使用する。シーン1回。 《破壊の渦動》Lv:2               Inv:5/AT/[自身/至近]。そのシーンの間、自分の攻撃は対象の装甲値を無視する。オーヴァードにHPダメージを与えた際に使用する。シナリオ[Lv]回。 《否定のひと触れ》Lv:2             Inv:3/AT/[単体/至近]。そのエフェクトの効果を打ち消す。対象は改めてエフェクトを使用せずにカバーリングを行なってもよい。対象がカバーリングを行なうエフェクトを使用した際に使用する。ラウンド[Lv]回。 ▼一般 《生命増強》Lv:3                Inv:−/RG/[自身/至近]。HP+[Lv×30]。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。「制限:エネミー」。 《反射適応》Lv:3                Inv:−/RG/[自身/至近]。行動値+[Lv×2]。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。「制限:エネミー」。 《加速する刻》Lv:1               Inv:−/IN/[自身/至近]。自分はINプロセスでMAプロセスを行なえる。このMAプロセスは未行動でも行なえ、行なっても行動済みにはならない。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。ラウンド1回。シナリオ[Lv]回。「制限:エネミー」。 《加速する刻》Lv:2              Inv:−/IN/[自身/至近]。自分はINプロセスでMAプロセスを行なえる。このMAプロセスは未行動でも行なえ、行なっても行動済みにはならない。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。ラウンド1回。シナリオ[Lv]回。「制限:エネミー」。。 《コンセントレイト:ウロボロス》Lv:3      Inv:2/MJ/[−/−]。C値-[Lv](下限値7)。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼Dロイス・Eロイス Dロイス《輪廻の獣》        AT/「?/?」。判定を失敗させる。「難易度:自動成功」には使用できない。使用時に自分のタイタス一つを昇華しなければならない。対象が判定を行なった直後に使用する。シナリオ1回。暴走を受けている間、白い仮面を付けた二足歩行の獣の如き姿に変貌する。この変化は暴走が解除されるまで持続する。ジャーム化しない限りは理性を失うことはない。ジャーム化した場合、永遠にこの姿となる。(IE:71P) Eロイス《ファイトクラブ》     RG/[自身/至近]。人格の一部だけがジャーム化している特殊なジャームであることを示す。表層に現れている人格は正常な人間関係を結んでロイスを持つことができる。(PE:78p) Eロイス《無限を継ぐ者》      MJ/[単体/視界]。このEロイスの使用後、特定の条件が満たされると自分の人格は対象の肉体へと転移する。対象となった者の人格は基本的に消滅するが、部分的に残る、融合して一体化するなどしてもよい。なお、効果が発揮されるための条件には難易度の高い手順を踏むものでなくてはならない。(IE:108P) Eロイス《暴食の胃袋》       AT/[特殊/視界]。シーンに登場している対象は使用者に対する攻撃の判定ダイスが-2個される。各ラウンドのCNプロセスに1D10のHPダメージを受ける。自身の体内がシーンの舞台となる。使用者が戦闘不能になると解除される。(IC:111P) ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼コンボ ST:『目覚める悪夢』=《螺旋の悪魔》→《レックレスフォース》 ※[自身/至近]。そのラウンドの間、攻撃力+15。暴走を受ける。暴走を受けている間はMJの判定のダイス+3個。 IN:《加速する刻》 ※[自身/至近]。自分はINプロセスでMAプロセスを行なえる。このMAプロセスは未行動でも行なえ、行なっても行動済みにはならない。ラウンド1回。シナリオ1回。 IN:《加速する刻》 ※[自身/至近]。自分はINプロセスでMAプロセスを行なえる。このMAプロセスは未行動でも行なえ、行なっても行動済みにはならない。ラウンド1回。シナリオ1回。 MN:『漏れ出る絶望』=《毒の刃》+《猛毒の雫》 ※[自身/至近]。そのMAプロセスの間、攻撃力+2。そのMAプロセスで行なう攻撃でHPダメージを与えた際にランク2の邪毒を与える。 MJ:『百獣の顎』=《コンセントレイト:Ou》+《餓えし影》+《茨の輪》+《背教者殺し》+《背教者の王》+《原初の虚:ギガノトランス》  対象:生あるもの全て ※[シーン(選択)/視界]。射撃攻撃。攻撃力+18。命中した際にそのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイス-2個。HPダメージを与えた際にそのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイス-3個。シナリオ2回。  RC攻撃[シーン(選択)/視界]  命中:15r7+10  攻撃力:?d10+35  装甲値有効  脈動する影は無数の触手となり、その先端は異形の顎へと変わっていく。 MJ:『魔獣の顎』=《コンセントレイト:Ou》+《餓えし影》+《茨の輪》+《原初の赤:要の陣形》+《背教者殺し》+《背教者の王》 ※[3体/視界]。射撃攻撃。攻撃力+18。命中した際にそのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイス-2個。HPダメージを与えた際にそのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイス-3個。シナリオ1回。  RC攻撃[3体/視界]  命中:15r7+10  攻撃力:?d10+35  装甲値有効  強化含み[3体/視界]  命中:19r7+10  攻撃力:?d10+41  装甲値無視  無数の触手は絡まり合いながら、巨大な顎へと変わっていく。 MJ:『歪められる奇跡』=《癒しの水》+《アスクレピオスの杖》+《中和剤》 ※[単体/至近]。対象のHP回復+4D+21点。対象の受けている暴走以外のBSを全て回復する。  喰らったものを糧にしながら、“獣”は壊れた部分を修復していく。 MJ:Eロイス《無限を継ぐ者》  発動条件:「とどめを刺す」と宣言されること ※[単体/視界]。このEロイスの使用後、特定の条件が満たされると自分の人格は対象の肉体へと転移する。対象となった者の人格は基本的に消滅するが、部分的に残る、融合して一体化するなどしてもよい。なお、効果が発揮されるための条件には難易度の高い手順を踏むものでなくてはならない。(IE:108P)  “獣”「―――――――――!!」  これこそが“輪廻”と称される由縁。 AT:『解き放たれる狂気』=《背徳の理》+《喰らわれし贄》+《円環螺旋》+《破壊の渦動》 ※[自身/至近]。そのシーンの間、Ouのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+6個。攻撃力+9。装甲値+9。自分の攻撃は対象の装甲値を無視する。オーヴァードにHPダメージを与えた際に使用する。  キミ達という最高の餌を前にして虚ろな仮面がぐにゃりと嗤う。 AT:《否定のひと触れ》 ※[単体/至近]。そのエフェクトの効果を打ち消す。対象は改めてエフェクトを使用せずにカバーリングを行なってもよい。対象がカバーリングを行なうエフェクトを使用した際に使用する。ラウンド2回。 AT:Dロイス《輪廻の獣》  タイタス昇華:《弟》 ※[?/?]。判定を失敗させる。「難易度:自動成功」には使用できない。使用時に自分のタイタス一つを昇華しなければならない。対象が判定を行なった直後に使用する。シナリオ1回。(IE:71P) AT:Eロイス《暴食の胃袋》 ※[特殊/視界]。シーンに登場している対象は使用者に対する攻撃の判定ダイスが-2個される。各ラウンドのCNプロセスに1D10のHPダメージを受ける。自身の体内がシーンの舞台となる。使用者が戦闘不能になると解除される。(IC:111P) ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■ボス:クライマックス ―――――――――――――――――――――――――――――――― “巨刃(ナーゲルリング)”カール・シュヴァイツァー ・ハヌマーン×キュマイラ ・オーヴァード(衝動:嫌悪) ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼能力値 【肉体】8【感覚】2【精神】2【社会】2 〈白兵〉10 【行動値】6→0【戦闘移動】11m→5m【装甲値】0 【浸食率】120%(ダイス+3/エフェクト+1) 【装備】ダメージグローブ〔命中:0/攻撃力:1/ガード値:1/射程:至近〕 【HP】128(38+90)→ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼ハヌマーン 《スタートダッシュ》Lv:2            Inv:3/ST/[自身/至近]。戦闘移動を行なう。離脱を行なえる。シーン[Lv]回。 《ワールウインド》Lv:3             Inv:−/IN/[自身/至近]。シーン内の任意の場所に移動する。シーンから退場できる。シナリオ[Lv]回。「制限:エネミー」。 《ライトスピード》Lv:2             Inv:5/MN/[自身/至近]。MAプロセスにMJを2回行なう。そのMJでの判定のC値+1。判定が発生する場合は別途に処理する。シナリオ1回。「制限:100%」。 《疾風剣》Lv:5                 Inv:2/MJ/[−/武器]。このエフェクトに対するRAの判定のダイス-[Lv]個。 《かまいたち》Lv:2               Inv:2/MJ/[−/視界]。組み合わせた白兵攻撃を「射程:視界」に変更する。攻撃力-5。 《獅子奮迅》Lv:2                Inv:4/MJ/[範囲(選択)/武器]。組み合わせた白兵攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。シナリオ[Lv]回。 《マシラのごとく》Lv:4             Inv:5/MJ/[単体/−]。攻撃力+[Lv×10]。このエフェクトを組み合わせた判定のダイス-5個。シナリオ1回。「制限:80%」。 《空蝉》Lv:2                  Inv:4D10/AT/[自身/至近]。HPダメージを0にする。自分にHPダメージを適用する直前に使用する。シナリオ1回。「制限:120%」。 ▼キュマイラ 《フルパワーアタック》Lv:3           Inv:4/ST/[自身/至近]。そのラウンドの間、白兵攻撃の攻撃力+[Lv×5]。そのラウンドの間、行動値は0となる。このエフェクトによる行動値への修正は他のエフェクトに優先する。「制限:80%」。 《戦闘本能》Lv:2                Inv:3/MN/[自身/至近]。そのMAプロセスの間、自分が行なう判定に受けているダイスを減少させる効果を全て打ち消す。シナリオ[Lv]回。 《銘なき刃》Lv:8                Inv:1/MJ/[−/武器]。攻撃力+[Lv+1]。この攻撃は素手によるものでなければならない。 《魔獣の証》Lv:3                Inv:4D10/AT/[自身/至近]。戦闘不能を回復する。HP回復+[Lv×10]点。自分が戦闘不能となった時に使用する。シナリオ1回。「制限:120%」。 《復讐の刃》Lv:3                Inv:6/AT/[単体/至近]。RAを放棄することで白兵攻撃を行なう。C値-[Lv](下限値7)。この攻撃に対象はRAを行なえない。RAの直前に使用する。 ▼一般 《生命増強》Lv:3                Inv:−/RG/[自身/至近]。HP+[Lv×30]。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。「制限:エネミー」。 《加速する刻》Lv:1               Inv:−/IN/[自身/至近]。自分はINプロセスでMAプロセスを行なえる。このMAプロセスは未行動でも行なえ、行なっても行動済みにはならない。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。ラウンド1回。シナリオ[Lv]回。「制限:エネミー」。 《コンセントレイト:ハヌマーン》Lv:4      Inv:2/MJ/[−/−]。C値-[Lv](下限値7)。 《状態復元》Lv:2                Inv:−/AT/[自身/至近]。自分の受けているBSを打ち消す。BS一つにつきHP消失-5点。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。自分がBSを受けた直後に使用する。「制限:エネミー」。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼コンボ ST:『巨刃』=《フルパワーアタック》 +《スタートダッシュ》 ※[自身/至近]。そのラウンドの間、白兵攻撃の攻撃力+15。行動値は0となる。 戦闘移動を行なう。離脱を行なえる。シーン2回。  カールが革手袋をはめた右手を掲げる。 IN:《ワールウインド》 ※[自身/至近]。シーン内の任意の場所に移動する。シーンから退場できる。シナリオ1回。 IN:《加速する刻》 ※[自身/至近]。自分はINプロセスでMAプロセスを行なえる。このMAプロセスは未行動でも行なえ、行なっても行動済みにはならない。ラウンド1回。シナリオ1回。  カール「やれやれ、出し惜みして勝てる相手じゃなさそうだな」  カールの動きが一気に加速する。 MN:『戦人』=《戦闘本能》 +《ライトスピード》 ※[自身/至近]。そのMAプロセスの間、自分が行なう判定に受けているダイスを減少させる効果を全て打ち消す。シナリオ2回。 MAプロセスにMJを2回行なう。そのMJでの判定のC値+1。判定が発生する場合は別途に処理する。シナリオ1回。 MJ:『烈風の一撃』=《コンセントレイト:Ha》+《銘なき刃》+《疾風剣》+《獅子奮迅》 +《かまいたち》 ※[単体/至近]。白兵攻撃。攻撃力+9。この攻撃に対するRAの判定のダイス-5個。組み合わせた白兵攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。シナリオ2回。 組み合わせた白兵攻撃を「射程:視界」に変更する。攻撃力-5。 ※ダメージグローブ〔命中:0/攻撃力:1/ガード値:1/射程:至近〕。  白兵攻撃[範囲(選択)/視界]  命中:11r7+10  攻撃力:?d10+25  装甲値有効  カール「それじゃ、始めるとするか」  カールの放った手刀が風の刃と化す。 MJ:『暴風の一撃』=《コンセントレイト:Ha》+《銘なき刃》+《疾風剣》+《マシラのごとく》 +《獅子奮迅》 +《かまいたち》 ※[単体/至近]。白兵攻撃。攻撃力+49。この攻撃に対するRAの判定のダイス-5個。 組み合わせた白兵攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。シナリオ1回。 組み合わせた白兵攻撃を「射程:視界」に変更する。攻撃力-5。 ※ダメージグローブ〔命中:0/攻撃力:1/ガード値:1/射程:至近〕。  白兵攻撃[単体/至近]  命中:11r7+10  攻撃力:?d10+65  装甲値有効  カール「そういえば、坊主には“これ”を見せたことが無かったな」  カールが掲げた手刀に渦巻く風が集まっていく。  カール「俺の、本気の、一撃だ……とくと味わってくれ」  打ち下ろされたのは荒れ狂う竜巻。  それはさながら巨人の剣のように大地を削り取りながら疾る。 RA:《復讐の刃》 ※[単体/至近]。防御判定を放棄して白兵攻撃を行なう。C値-3(下限値7)。この攻撃に対象はRAを行なえない。RAの直前に使用する。  白兵攻撃[単体/至近]  命中:11r7+10  攻撃力:?d10+30  装甲値有効 AT:《状態復元》 ※[自身/至近]。自分の受けているBSを打ち消す。BS一つにつきHP消失-5点。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。自分がBSを受けた直後に使用する。 AT:《空蝉》 ※[自身/至近]。HPダメージを0にする。自分にHPダメージを適用する直前に使用する。シナリオ1回。  カール「……ったく、化け物という表現では足りんな」 AT:《魔獣の証》 ※[自身/至近]。戦闘不能を回復する。HP回復+30点。自分が戦闘不能となった時に使用する。シナリオ1回。  カールの体がぐらりと揺れる。  カール「……ッ、流石に今のは効いたぞ」 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■ボス:ミドル ―――――――――――――――――――――――――――――――― “完璧なる(イッヒ・ビン・パーフェクト)”ハンス・ベックマン シンドローム:ノイマン×オルクス ・オーヴァード(衝動:妄想) ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼能力値 【肉体】1【感覚】1【精神】8【社会】3 〈交渉〉4 【行動値】10【戦闘移動】15m【装甲値】0 【浸食率】100%(ダイス+3/エフェクト+1) 【装備】拳銃〔命中:-1/攻撃力:+3/ガード値:0/射程:20m〕 【HP】30→ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼ノイマン 《ファンアウト》Lv:2              Inv:4/ST/[範囲(選択)/至近]。対象は戦闘移動を行なう。このエフェクトは自分を対象にできない。シナリオ[Lv]回。 《戦術》Lv:2                  Inv:6/ST/[シーン(選択)/視界]。対象がこのラウンド中に行なうMJの判定のダイス+[Lv]個。このエフェクトは自分を対象にできない。 《アドヴァイス》Lv:2              Inv:4/MJ/[単体/視界]。対象が次に行なうMJの判定のC値-1(下限値6)。MJの判定のダイス+[Lv]個。 ▼オルクス 《導きの華》Lv:2                Inv:2/MJ/[単体/視界]。対象が次に行なうMJの判定の達成値+[Lv×2]。購入判定には効果を発揮しない。 《要の陣形》Lv:2                Inv:3/MJ/[3体/−]。組み合わせた行動を「対象:3体」に変更する。シナリオ[Lv]回。 《領域の盾》Lv:2                Inv:4/AT/[単体/至近]。対象はカバーリングを行なう。効果に同意する対象にしか使用できない。ダメージロールの直前に使用する。シーン[Lv]回。 ▼一般 《異常耐性:重圧》Lv:2             Inv:−/RG/[自身/至近]。このエネミーは選択したBSの効果を受けない。取得時にBSから一つを選択する。「制限:エネミー」。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼コンボ ST:『私の作戦は完璧よ』=《戦術》 +《ファンアウト》  対象:魔術士官ABC ※[範囲(選択)/至近]。対象がこのラウンド中に行なうMJの判定のダイス+2個。 対象は戦闘移動を行なう。シナリオ2回。 MJ:『やってしまいなさい!』=《アドヴァイス》+《導きの華》+《要の陣形》  対象:魔術士官ABC ※[3体/視界]。対象が次に行なうMJの判定のC値-1(下限値6)。MJの判定のダイス+2個。対象が次に行なうMJの判定の達成値+4。シナリオ2回。 AT:《領域の盾》  対象:魔術士官A ※[単体/至近]。対象はカバーリングを行なう。効果に同意する対象にしか使用できない。ダメージロールの直前に使用する。シーン2回。  ハンス「ヒッ!?ふ、防ぎなさい!!」 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■取り巻き:クライマックス ―――――――――――――――――――――――――――――――― 魔術士官×3 シンドローム:サラマンダー ・一般 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼能力値 【肉体】2【感覚】2【精神】8【社会】3 〈回避〉2〈RC〉4〈交渉〉3 【行動値】12【戦闘移動】17m【装甲値】8 【浸食率】100%(ダイス+3/エフェクト+1) 【装備】 【HP】20→ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼サラマンダー 《氷の加護》Lv:2                Inv:2/MN/[自身/至近]。そのMAプロセスの間、攻撃力+[Lv×2]。 《焦熱の弾丸》Lv:2               Inv:1/MJ/[−/視界]。射撃攻撃。攻撃力+[Lv+2]。 ▼一般 《イベイジョン》Lv:2              Inv:−/RG/[自身/至近]。ドッジの達成値を[ドッジ判定のダイス数×2+使用した技能のレベル]に固定する。回避6。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼コンボ MN:《氷の加護》 ※[自身/至近]。そのMAプロセスの間、攻撃力+4。 MJ:《焦熱の弾丸》 ※[単体/視界]。射撃攻撃。攻撃力+4。  射撃攻撃[範囲(選択)/視界]  命中:11r10+4  攻撃力:?d10+8  装甲値有効  支援含み[単体/至近]  命中:15r9+8  攻撃力:?d10+8  装甲値有効 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ■クライマックス戦闘開始 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ●衝動判定  難易度:9 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼特殊ルール ・メジャーアクションを使用することで、カールに一時休戦を申し込むことができます。 ●判定  技能:〈交渉〉  難易度:11 ・2ラウンド目のクリンナップ終了時に“獣”が健在だった場合、アルマの取得している全てのロイスがタイタス化します。 ・先ほど使用されたEロイス《暴食の胃袋》の効果は現在も持続中です。 ・Eロイス《無限を継ぐ者》の対象となったPCは即座にジャーム化します。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼位置関係 ・「“獣”/ハンス/魔ABC」5m「PT」5m「カール」 ・「“獣”/ハンス/魔A」5m「PT/カール/魔BC」 ・「“獣”(18)」5m「PT/カール(6)」 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▽セットアップ AT:Eロイス《暴食の胃袋》  攻撃の判定ダイスが-2個される。 ▽イニシアティブ “獣”(18) オスヴァルト(12) 魔術士官ABC(12) ハンス(10) リリシア(8) ロベリア(7)  カール(6) 瑞葉(5) カール(0) ▽クリンナップ AT:Eロイス《暴食の胃袋》  1D10のHPダメージ ―――――――――――――――――――――――――――――――― ▼戦闘プラン ○1R ハンスはST:『私の作戦は完璧よ』で魔術士官ABCを移動させる。 カールはST:『巨刃』を使用して移動する。 “獣”はST:『目覚める悪夢』で自己強化する。 “獣”は最初にIN:《加速する刻》でMJ:《無限を継ぐ者》を使用する。 “獣”は手番にMN:『漏れ出る絶望』とMJ:『百獣の顎』で全員に攻撃し、AT:『解き放たれる狂気』で自己強化を行なう。 (この際、カールはAT:《空蝉》を使用し、魔術士官とハンスは戦闘不能になる。) カールは手番にMN:『戦人』とMJ:『烈風の一撃』で攻撃する。 “獣”は最後にIN:《加速する刻》でMJ:『歪められる奇跡』を使用する。 ○2R “獣”は手番に「とどめを刺す」を宣言してからMN:『漏れ出る絶望』とMJ:『魔獣の顎』でPC二人とNPC一人を攻撃する。 (この際に1D3を振り、1ならばカール、2ならばハンス、3なら魔術士官を対象とする。) カールは手番にMN:『戦人』とMJ:『烈風の一撃』で攻撃する。  ○その他 “獣”は危険な攻撃に対してAT:《輪廻の獣》を使用する。 “獣”はAT:《否定のひと触れ》で至近でのカバーリングを打ち消す。 カールはAT:《魔獣の証》を使用したらIN:《加速する刻》を使用する。 (この際、カールはMN:『戦人』とMJ:『暴風の一撃』でPCを攻撃する。) “獣”とカールの戦闘不能で、戦闘終了。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ○一時休戦に関して カールと一時休戦した場合、“獣”が戦闘不能になるまでカールは行動しない。 “獣”が戦闘不能になった時点でカールはPTへの攻撃を開始する。 ――――――――――――――――――――――――――――――――