■シンドローム:ウィザード ウィザードシンドロームは特殊なシンドロームである。 レネゲイドウイルスによって超常現象を起こせる事は皆も百の承知だろう。 その中でもそれらを長きに渡って連ねて重ねて研鑽してきたオーヴァード。 彼らを人は魔術師と呼んだのである。 ウィザードシンドローム   肉体:0 感覚:1 精神:2 社会:1 ■追加Dロイス Dロイス:特化属性 あなたは特定の属性に特化した魔術師である。 あなたは属性適正:●●の中から一つを指定する。 その後、指定した属性適正の効果の「+[LV×(x)]」のxの部分を+1する。 Dロイス:五重属性 あなたは全ての属性を持つアベレージ・ワンと呼ばれる存在である。 あなたは属性適正:剣以外の属性適正:●●の取得制限を無視して属性適正:●●を取得できる。 また、属性適正の効果を魔術として扱われる攻撃を行うエフェクトに適用できる。 Dロイス:上位属性 あなたは特定の属性の中でも特に優れた魔術師である。 あなたは属性適正:●●の中から一つを指定する。 指定した属性適正:●●を取得している場合、そのエフェクトのLVを2倍する。 Dロイス:起源覚醒者 あなたは己の起源について自覚してしまった魔術師である。 あなたの人格は起源属性に侵蝕されつつある。 このDロイスを取得した場合、ウィザードエフェクトから一つエフェクトを選択する。 そのエフェクトの上限レベルを+2し、レベルを+1する。 ただし、そのエフェクトの侵蝕値を+2する。 タイミング:常時のエフェクトの場合、初期侵蝕率を+4する。 ■ウィザード専用エンブレム 時計塔所属 種別:エンブレム/その他 必要経験点:5 解説:時計塔に所属する魔術師であることを示すエンブレムデータ。 時計塔にある特定の教室に所属しており、そこから情報を引き出せることを表す。  あなたが行う<知識><情報>判定による達成値を+5する。 封印指定 種別:エンブレム/その他 必要経験点:5 解説:時計塔に封印指定された魔術師であることを表すエンブレムデータ。  あなたのウィザードシンドロームのエフェクト一つのレベル上限を+1する。 階位:開位 種別:エンブレム/その他 必要経験点:5 解説:時計塔における階位:開位(コーズ)の魔術師であることを表すエンブレムデータ。  あなたの行う<RC>判定による達成値を+3する。  また、他の階位:●●と同時に取得を行えない。 階位:祭位 種別:エンブレム/その他 必要経験点:15 解説:時計塔における階位:祭位(フェス)の魔術師であることを表すエンブレムデータ。 あなたは魔術師とは別に評価せざるを得ない特殊な技能や実績を有している。  能力値を一つ指定する。その能力値で行うあらゆる判定のダイスを+2Dする。  また、他の階位:●●と同時に取得を行えない。 階位:典位(プライド) 種別:エンブレム/その他 必要経験点:15 解説:時計塔における階位:典位(プライド)の魔術師であることを表すエンブレムデータ。 あなたは十二君主の中でも中位に位置する魔術師の一族に生まれついた。  あなたのウィザードシンドロームのエフェクト一つのレベル上限を+2し、レベルを+1する。  また、他の階位:●●と同時に取得を行えない。 階位:色位(ブランド) 種別:エンブレム/その他 必要経験点:30 解説:時計塔における階位:色位(ブランド)の魔術師であることを表すエンブレムデータ。 あなたは、色の名を冠した称号を与えられており、最高位に近づけば近づくほど三原色に近い称号を得ると言う。  マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、あなたの行う攻撃に対するリアクションは、ダイスが−2個され、また攻撃が命中した場合、対象の装甲値を無視してダメージを算出できる。このアイテムは1シナリオに3回まで使用できる。  また、他の階位:●●と同時に取得を行えない。 攻撃型魔術礼装 種別:エンブレム/白兵・射撃 技能:<RC> 命中:−3 攻撃力:10 ガード値:6 射程:至近/20m 必要経験点:30 解説:魔術師として強力な魔術礼装を有していることを表すエンブレムデータ。 あなたの有する魔術礼装は強力な武装となって、敵を追い詰めるだろう。  あなたの行う<RC>判定のダイスを+1個する。 階位:冠位(グランド) 種別:エンブレム/その他 必要経験点:50 解説:時計塔における階位:冠位(グランド)の魔術師であることを表すエンブレムデータ。 あなたは時計塔に所属する中でも伝説や神話クラスの魔術の使い手である。 それはもはや魔法と言っても等しいレベルで強力だろう。  マイナーアクションで使用する。そのラウンドの間、あなたが行う判定のクリティカル値を−2(下限:5)する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。  また、他の階位:●●と同時に取得を行えない。 ■ウィザード専用ユニークアイテム 起源弾 種別:ユニークアイテム/使い捨て 必要経験点:30 解説:あなたは不可逆の破壊をもたらす破壊の魔弾「起源弾」を有する。  マイナーアクションを使用する。そのメインプロセスの間、あなたの行う射撃攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。  また、この効果が適用されている間、対象は一切のエフェクトを使用・適用することが出来ない。 アゾット剣 種別:エンブレム/白兵 技能:白兵 命中:−1 攻撃力:6 ガード値:1 射程:至近 必要経験点:5 解説:あなたは魔術師の師から送られた卒業祝いのような魔術礼装を持ち合わせている。  装備している間、<RC>判定の達成値を+2する。 癒やしの香水 種別:エンブレム/その他 必要経験点:10 解説:サーヴァントの魔力を供給する不思議な香水。  あなたと契約しているサーヴァントの侵蝕率を2D10減少させる。  1シナリオに3回まで使用できる。  この効果によって現在侵蝕率は初期侵蝕率を下回らない。 ■ウィザード専用遺産アイテム 宝石剣ゼルレッチ 種別:エンブレム/白兵 技能:白兵 命中:−3 攻撃力:20 ガード値:15 射程:至近 解説:魔導元帥と呼ばれた魔法の到達者が制作した杖。無数に連なる平行世界から魔力を呼び込む。  装備している間、<RC>判定の達成値を+10し、エフェクトによる侵蝕率の上昇を−1(下限:1)にする。 ■ウィザードエフェクト 防御魔術 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:3 制限:− シーンの間、対象の装甲値を+[LV×3]する。 結界魔術 最大レベル:5 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:3 制限:− ダメージロール直後に使用する。 対象の受けるダメージを−[LV×5]する。 1ラウンドに1回まで使用できる クイックアクション 最大レベル:3 タイミング:セットアップ 技能:− 難易度:自動成功 対象:自身 射程:− 侵蝕値:5 制限:− メジャーアクションの魔術一つを即座に使用する。 ただし、このエフェクトで攻撃を行う事は出来ない。 1シナリオ[LV]回まで使用できる。 炎の魔術 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:3 制限:− 攻撃力:+[LV×3]の射撃攻撃を対象に行う。 このエフェクトは魔術として扱われる。 水の魔術 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:3 制限:− 攻撃力:+[LV]の射撃攻撃を対象に行う。 このエフェクトを組み合わせて使用したエフェクトは装甲を無視する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 地の魔術 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:範囲選択 射程:視界 侵蝕値:3 制限:− 攻撃力:+[LV+2]の射撃攻撃を対象に行う。 このエフェクトは魔術として扱われる。 風の魔術 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:− 射程:視界 侵蝕値:2 制限:− 攻撃力:+2の射撃攻撃を対象に行う。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV]する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 空の魔術 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:− 射程:視界 侵蝕値:1 制限:− 攻撃力:+[LV×2]の射撃攻撃を対象に行う。 このエフェクトは魔術として扱われる。 ガンド 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:− 射程:視界 侵蝕値:2 制限:− このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンド間、対象の行う判定のダイスを−[LV×2]する このエフェクトは魔術として扱われる。 フレイムロード 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:範囲選択 射程:視界 侵蝕値:4 制限:リミット 前提:炎の魔術5 攻撃力:+[LV×2]の射撃攻撃を対象に行う。 また、このエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 また、このエフェクトは炎とついたエフェクトとして扱う。 このエフェクトは1シーン[LV]回まで使用できる。 アクアモジュール 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:− 射程:視界 侵蝕値:4 制限:リミット 前提:水の魔術5 このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、自身のHPを[LV]D回復する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 また、このエフェクトは水とついたエフェクトとして扱う。 ガイアクエイク 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:場面選択 射程:視界 侵蝕値:4 制限:リミット 前提:地の魔術5 このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を場面選択に変更する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 また、このエフェクトは地とついたエフェクトとして扱う。 このエフェクトは1シナリオ[LV]回まで使用できる。 エアリアルブレイク 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:5体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:リミット 前提:風の魔術5 このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を5体に変更する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 また、このエフェクトは風とついたエフェクトとして扱う。 このエフェクトは1シーン[LV]回まで使用できる。 エーテリアルブラスト 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:− 射程:− 侵蝕値:2 制限:リミット 前提:空の魔術5 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。 また、このエフェクトは空とついたエフェクトとして扱う。 属性適正:炎 最大レベル:5 タイミング:常時 技能:− 難易度:− 対象:自身 射程:− 侵蝕値:− 制限:− 炎とついたウィザードシンドロームのエフェクトの攻撃力を+[LV×2]する。 取得していた場合、この属性適正以外の属性適正:●●を取得できなくなる。 初期侵蝕率を+4する。 属性適正:水 最大レベル:5 タイミング:常時 技能:− 難易度:− 対象:自身 射程:− 侵蝕値:− 制限:− 水とついたウィザードシンドロームのエフェクトの攻撃力を+[LV×2]する。 取得していた場合、この属性適正以外の属性適正:●●を取得できなくなる。 初期侵蝕率を+4する。 属性適正:地 最大レベル:5 タイミング:常時 技能:− 難易度:− 対象:自身 射程:− 侵蝕値:− 制限:− 地とついたウィザードシンドロームのエフェクトの攻撃力を+[LV×2]する。 取得していた場合、この属性適正以外の属性適正:●●を取得できなくなる。 初期侵蝕率を+4する。 属性適正:風 最大レベル:5 タイミング:常時 技能:− 難易度:− 対象:自身 射程:− 侵蝕値:− 制限:− 風とついたウィザードシンドロームのエフェクトの攻撃力を+[LV×2]する。 取得していた場合、この属性適正以外の属性適正:●●を取得できなくなる。 初期侵蝕率を+4する。 属性適正:空 最大レベル:5 タイミング:常時 技能:− 難易度:− 対象:自身 射程:− 侵蝕値:− 制限:− 空とついたウィザードシンドロームのエフェクトの攻撃力を+[LV×2]する。 取得していた場合、この属性適正以外の属性適正:●●を取得できなくなる。 初期侵蝕率を+4する。 炎の盾 最大レベル:5 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:自身 射程:− 侵蝕値:2 制限:− ガード時に使用する。ガード値を+[LV×2]する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 癒やしの水泡 最大レベル:5 タイミング:イニシアチブプロセス 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:3 制限:− 対象のHPを[LV]D+【精神】点、回復する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 大地の護り 最大レベル:5 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:− ダメージロール直後に使用する。 対象の受けるダメージを[LV]D軽減する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 風の護り 最大レベル:3 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:− 対象のドッジ判定の直後に使用する。 そのドッジ判定の達成値を+1Dする。 このエフェクトは1シーンに[LV]回まで使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 空の守護 最大レベル:5 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:3 制限:− 判定直前に使用する。 対象の判定ダイスを+[LV]Dする。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 破壊工作 最大レベル:5 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:効果参照 射程:効果参照 侵蝕値:7 制限:− シーン終了時に使用する。 自身が把握している指定した建造物を破壊する。 1シナリオ[LV]回使用できる。 また、爆発物を所有している場合、このエフェクトの使用回数を減少させなくてもよい。 >>NEW 投影魔術 最大レベル:3 タイミング:マイナーアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:自動 射程:至近 侵蝕値:1 制限:− そのラウンドの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 種別:白兵  技能:<白兵> 命中:0   攻撃力:+5+[LV×3] ガード値:2 射程:至近 >>NEW 属性適正:剣 最大レベル:5 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:自身 射程:至近 侵蝕値:3 制限:リミット 前提:投影魔術。 投影魔術と組み合わせて使用する。 投影魔術で作成する武器の攻撃力とガード値を+[LV×3]する。 また、投影魔術の継続時間をシーン間に変更する。 取得していた場合、この属性適正以外の属性適正:●●を取得できなくなる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 凍結解除 最大レベル:5 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:自身 射程:至近 侵蝕値:3 制限:リミット 前提:投影魔術。 投影魔術と組み合わせて使用する。 投影魔術で作成する武器の数を+[LV]個する。 このエフェクトは魔術として扱われる。   射出魔術 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:範囲選択 射程:視界 侵蝕値:4 制限:− 武器を[LV]個を指定する。 その武器を使用したものとして攻撃力[指定した武器の攻撃力の合計]の射撃攻撃を行う。 メインプロセス終了後、使用した武器は失われる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 強化魔術 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:− 武器一つを指定する。 その武器の攻撃力をシナリオ間、+[LV×2]する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 フィジカルエンチャント 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:− そのシーン間、対象の行う【肉体】【感覚】判定の達成値を+[LV×2]する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 魔眼(攻撃系) 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:1 制限:− 攻撃力:+[LV×2+1]の射撃攻撃を対象に行う。 このエフェクトは魔術として扱われる。 魔眼(妨害系) 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:3 制限:− このエフェクトを組み合わせた攻撃ではHPダメージを与えられない。 このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象の判定ダイスをシーンの間、−[LV]Dする。 このエフェクトは魔術として扱われる。 従者召喚 最大レベル:3 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:− 射程:− 侵蝕値:6 制限:− 朝・昼フェイズのシーン終了時に使用する。 従者を召喚する事によって、そのフェイズで行える行動を1回行わせる。 ただし、判定を行う場合、その際のダイスを−[5−LV]する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 詠唱魔術 最大レベル:5 タイミング:マイナーアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:自身 射程:− 侵蝕値:2 制限:− そのメインプロセス中、自身が行う魔術として扱われるエフェクトの判定のダイスを+[LV]する。 触媒魔術 最大レベル:5 タイミング:マイナーアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:自身 射程:− 侵蝕値:2 制限:− そのメインプロセス中、自身が行う魔術として扱われるエフェクトの攻撃力を+[LV×2]する。 高速詠唱 最大レベル:5 タイミング:マイナーアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:自身 射程:− 侵蝕値:2 制限:− そのメインプロセス中、自身が行う魔術として扱われるエフェクトの判定の達成値を+[LV×2]する。 宝石魔術 最大レベル:3 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:自身 射程:− 侵蝕値:4 制限:− 自身の魔術として扱われるエフェクトの判定直後に使用する。 その判定の達成値に財産点を使用できる。 ただし、最大でも[LV×2]点までの財産点までとなる。 1ラウンドに1回まで使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 飛行魔術 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:自身 射程:− 侵蝕値:3 制限:− 対象にシーンの間、[飛行状態]を付与する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 電脳魔術 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:【精神】 難易度:− 対象:− 射程:− 侵蝕値:1 制限:− 全ての<情報:>に組み合わせることが出来る。 このエフェクトを組み合わせた判定を【精神】で行える。 このエフェクトは魔術として扱われる。 錬金術 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:【精神】 難易度:− 対象:− 射程:− 侵蝕値:3 制限:− <調達>判定に組み合わせることが出来る。 このエフェクトを組み合わせた判定を【精神】で行える。 このエフェクトは魔術として扱われる。 未来視 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:− 射程:− 侵蝕値:6 制限:− GMに未来で起こり得る事を一つ聞き出す事ができる。 GMはこのエフェクトの使用を却下してもよい。 その場合、このエフェクトの使用回数は消費されない。 このエフェクトは1シナリオに[LV]回まで使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 固有時制御 最大レベル:3 タイミング:オートアクション 技能:【肉体】【感覚】 難易度:自動成功 対象:自身 射程:− 侵蝕値:6 制限:− 自身の【肉体】【感覚】判定の直後に使用する。 その判定の達成値を+[LV×2]する。 使用後、自身のHPを4点失う。 1ラウンドに1回まで使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 魔力硬質化 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:自身 射程:− 侵蝕値:4 制限:− ガード時に使用する。 武器のガード値を2倍にしてガードを行う。 その後、使用した武器は破壊される。 1ラウンドに1回まで使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 ルーン魔術:強化 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:15 対象:単体 射程:至近 侵蝕値:4 制限:− 対象の武器一つを選択する。 選択した武器の攻撃力を1シナリオの間、+[LV×2]する。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。   重量軽減 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:15 対象:単体 射程:至近 侵蝕値:4 制限:− 対象の武器一つを選択する。 対象の武器の「この武器を装備中は他の武器を装備できない」と言う文言を1シナリオの間、打ち消す。 このエフェクトは1シナリオに[LV]回まで使用できる。 マジックブラスト 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:シンドローム 難易度:− 対象:範囲選択 射程:− 侵蝕値:5 制限:− 魔術として扱うエフェクトにのみ使用できる。 そのエフェクトの対象を範囲選択に変更する。 このエフェクトは1シナリオに[LV]回まで使用できる。 返魂呪術 最大レベル:5 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:5 制限:− 自身がダメージを受けた時に使用する。 ダメージを与えてきた対象のHPを[LV×3]点、減少させる。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 分割思考 最大レベル:3 タイミング:マイナーアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:自身 射程:− 侵蝕値:3 制限:− 同時にマイナーアクションで行える行動を一回行う。 ただし、エフェクトは使用できず、また、マイナーアクションを複数回行う行動も行えない。 このエフェクトは1シーンに[LV]回まで使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 死霊魔術 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:自身 射程:− 侵蝕値:5 制限:− 魂喰らい行動と同時に使用する。 ゾンビ(CRC参照)を[LV(上限:5)]体作成する。 ただし、脅威度を+[6−LV]Dする。 このエフェクトは魔術として扱われる。 このエフェクトは1シナリオに[LV−2(最低:1)]回まで使用できる。 暗示魔術 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:至近 侵蝕値:3 制限:− 対象の<意思>と対決を行う。 勝利した場合、対象は暗示一つを深く信じ込む。 ただし、オーヴァードやジャームにはこの効果は無効化される。 このエフェクトは魔術として扱われる。 忘却魔術 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:至近 侵蝕値:5 制限:− 対象の<意思>と対決を行う。 勝利した場合、対象は物事一つについての記憶を失う。 ただし、オーヴァードやジャームにはこの効果は無効化される。 このエフェクトは魔術として扱われる。 誘導魔術 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:絶対成功 対象:単体 射程:至近 侵蝕値:6 制限:− ダメージロール直後に使用する。 対象はカバーリングを行う。 このカバーリングによって対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。 どうカバーリングを行うかは、対象が決定し、対象はこの効果を拒否出来る。 このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 情報精査 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:<情報:> 難易度:− 対象:− 射程:− 侵蝕値:1 制限:− 全ての<情報:>判定と組み合わせる。 その判定のダイスを+[LV]個する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 硬質強化 最大レベル:10 タイミング:マイナーアクション 技能:− 難易度:− 対象:自身 射程:− 侵蝕値:3 制限:− 対象の武器一つを選択する。 選択した武器の攻撃力を1シーンの間、+[LV+2]する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 治癒魔術 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:15 対象:単体 射程:至近 侵蝕値:4 制限:− 対象のHPを[LV]D+【精神】点、回復させる。 このエフェクトは魔術として扱われる。   蘇生魔術 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:15 対象:単体 射程:至近 侵蝕値:4 制限:− 対象の戦闘不能を解除し、HPを[LV]D+【精神】点、回復させる。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 置換魔術 最大レベル:3 タイミング:マイナーアクション 技能:− 難易度:− 対象:単体 射程:− 侵蝕値:4 制限:− その時に必要な購入難易度が設定されているアイテム一つを作り出す。 あるいは財産点を+[LV×2]する。 ただし、このアイテム及び財産点は1シーンの間しか存在できない。 戦闘中の場合は、1ラウンドでこのエフェクトの効果は解除される。 このエフェクトは魔術として扱われる。 霊子譲渡 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:15 対象:単体 射程:至近 侵蝕値:− 制限:− 対象の侵蝕率を−[LV]Dし、自身の侵蝕率を+[軽減した量]する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 このエフェクトによって現在侵蝕率は初期侵蝕率を下回らない。 浄化魔術 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:15 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:3 制限:− 対象の暴走を含めたBSTを全て回復する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 パニッシュメント 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:6 制限:− 対象に射撃攻撃を行う。 この攻撃では対象にダメージを与えられない。 対象に1シーンの間、「自身以外から判定やダメージを上昇させるエフェクトを受けられない」効果を付与する。 この効果は不利な効果として扱い、また、自身以外から判定やダメージを上昇するエフェクトを1度でも受ければ解除される。 このエフェクトは魔術として扱われる。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。   生存への布石 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:6 制限:− 対象に1シーンの間、「不利な効果を受けない」効果を付与する。 この効果は、対象から不利な効果を与えられるまで継続する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。   アンチマジック 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:− 対象に射撃攻撃を行う。 このエフェクトを組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。 命中した場合、対象に重圧を与える。 このエフェクトは魔術として扱われる。   バインドソーン 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:− 対象に射撃攻撃を行う。 このエフェクトを組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。 命中した場合、対象に硬直を与える。 このエフェクトは魔術として扱われる。   イビルカース 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:− 対象に射撃攻撃を行う。 このエフェクトを組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。 命中した場合、対象に邪毒[LV×2]を与える。 このエフェクトは魔術として扱われる。   ショックボルト 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:− 対象に射撃攻撃を行う。 このエフェクトを組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。 命中した場合、対象に放心を与える。 このエフェクトは魔術として扱われる。 メルトアウト 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:シンドローム 難易度:対決 対象:単体 射程:− 侵蝕値:2 制限:− このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+LV×3する。 カルデア式ガンド 最大レベル:1 タイミング:セットアップ 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:6 制限:80% そのラウンド中、対象はメジャーアクションを使用できない。 このエフェクトは対象を一切の手段で変更できない。 このエフェクトは魔術として扱われる。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 ディスペル・マジック 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:80% 対象に射撃攻撃を行う。 この攻撃では対象にダメージを与えられないが、対象の付与されている持続するエフェクトや魔術の効果を全て解除する。 このエフェクトは魔術として扱われる。 このエフェクトは1シナリオに[LV]回まで使用できる。 過剰砲撃 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:シンドローム 難易度:− 対象:場面選択 射程:視界 侵蝕値:6 制限:80% このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を場面選択に変更する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 歪曲の魔眼 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:80% 攻撃力:+[LV×4]の射撃攻撃を対象に行う。 このエフェクトは魔術として扱われる。 フィンの一撃 最大レベル:3 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:100% 攻撃力:+[LV×5]の射撃攻撃を対象に行う。 このエフェクトは魔術として扱われる。 リピート・マジック 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:シンドローム 難易度:− 対象:− 射程:− 侵蝕値:5 制限:100% そのメインプロセスで行うメジャーアクションを2回に変更する。 ただし、魔術として扱われるエフェクトのみを使用できる。 このエフェクトは魔術として扱われる。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 オーバーフロー 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:シンドローム 難易度:− 対象:− 射程:− 侵蝕値:6 制限:100% このエフェクトを組み合わせたエフェクト一つのレベルを+3する。 その後、シナリオの間、魔術として扱われるエフェクトを使用できなくなる。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 枯渇の魔眼 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:7 制限:100% 対象がエフェクトを使用した際に使用する。 対象と<意思>同士で対決を行い、勝利した場合対象のHPを[上昇侵蝕率]点、失わせた上でそのエフェクトを失敗させる。 エフェクトを組み合わせている場合、合計上昇値を失わせた上で、組み合わせたエフェクト全てが失敗する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 直死の魔眼 最大レベル:3 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:− 対象:自身 射程:− 侵蝕値:7 制限:100% ダメージロール算出前に使用する。 そのダメージロールのダイスを+[LV]Dした上で、装甲値を無視してダメージを算出する。 固有結界 最大レベル:1 タイミング:セットアップ 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:10 制限:120% そのラウンド中、自身の使用するエフェクトの全ての侵蝕率の上昇を0にする。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 Five 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4D10 制限:120% "魔法"を解き放つ。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 極死の魔眼 最大レベル:3 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:− 対象:単体 射程:至近 侵蝕値:8 制限:120% 対象が戦闘不能から回復した時に使用する。 対象のHPを[LV]D失わせる。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 虚数魔術 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:− 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:10 制限:120% 対象のなんらかの行動直後に使用する。 その行動をなかったことにする。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 このエフェクトを取得した場合、各種属性エフェクトを取得出来なくなる。 精神侵蝕 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:<RC> 難易度:対決 対象:単体 射程:至近 侵蝕値:4D10 制限:アージ、120% 対象と自身を暴走状態にする。 この際の暴走は自身の暴走と同等のものとする。 このエフェクトの対象は一切の方法で変更を行えない。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 先天的魔術回路 最大レベル:3 タイミング:常時 技能:− 難易度:− 対象:− 射程:− 侵蝕値:− 制限:ピュアブリード 自身の登場侵蝕値を−[LV]する。 ただし、最低でも1は上昇する。 このエフェクトを取得した場合、アイテム:魔術回路を常備化出来ない。 初期侵蝕率を+7する。 魔術刻印 最大レベル:1 タイミング:常時 技能:− 難易度:− 対象:− 射程:− 侵蝕値:− 制限:ピュアブリード 自身の取得している魔術として扱われるエフェクトの最大と取得レベルを+1する。 初期侵蝕率を+7する。 二重属性 最大レベル:1 タイミング:常時 技能:− 難易度:− 対象:− 射程:− 侵蝕値:− 制限:ピュアブリード 属性適正:●●をもう一つ取得できるようになる。 初期侵蝕率を+7する。 天体魔術 最大レベル:5 タイミング:メジャーアクション 技能:《RC》 難易度:対決 対象:シーン(選択) 射程:視界 侵蝕値:7 制限:Dロイス Dロイス:変異種専用。 対象に攻撃力:LV×3の射撃攻撃を行う。 このエフェクトはコンセントレイトを組み合わせられない。 ■魔術礼装 下記の魔術礼装はルールに応じて使用の可否を決定する事。 下記魔術礼装は常備化出来ず、調達によってしか調達を行えない。 すべての魔術礼装の調達値は25となっている。 また、魔術礼装は一つしか装備出来ないものとする。 ■A型魔術礼装 応急手当 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:2 制限:マスター 任意のタイミングで使用する。 対象のHPを5D10回復する。 1シーンに1回まで使用できる。 瞬間強化 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 対象のダメージロール直前に使用する。 対象の与えるダメージを+3D10する。 1シーンに1回まで使用できる。 緊急回避 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:5 制限:マスター 対象の判定直前に使用する。 対象のドッジ判定の達成値を+10する。 1シーンに1回まで使用できる。 ■B型魔術礼装 全体強化 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:シーン選択 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 任意のタイミングで使用する。 対象の次に行う攻撃のダメージを+2D10する。 1シーンに1回まで使用できる。 ガンド 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 対象の判定直前に使用する。 対象の判定のダイスを−3個する。 1シーンに1回まで使用できる。 オーダーチェンジ 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:5 制限:マスター 任意のタイミングで使用する。 即座に自身の取得しているメジャーアクションのエフェクトを使用する。 ただし、このエフェクトで攻撃を行う事は出来ない。 1シーンに1回まで使用できる。 ■魔術礼装・魔術協会制服 全体回復 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:シーン選択 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 任意のタイミングで使用する。 対象のHPを2D10回復する。 1シーンに1回まで使用できる。 霊子譲渡 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 任意のタイミングで使用する。 対象の侵蝕率を5減少させる。 1シーンに1回まで使用できる。 コマンドシャッフル 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:5 制限:マスター 対象のメジャーアクション宣言直後に使用する。 対象のメジャーアクションによる行動の対象をランダムに入れ替える。 この際の対象はダイスで決定する事。 1シーンに1回まで使用できる。 ■魔術礼装・アトラス院制服 オシリスの塵 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 対象の実ダメージ適用の直前に使用する。 対象の受けるダメージを3D10軽減する。 1シーンに1回まで使用できる。 イシスの雨 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 任意のタイミングで使用する。 対象の受けている不利な効果を一つ解除する。 1シーンに1回まで使用できる。 メジェドの眼 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:5 制限:マスター 任意のタイミングで使用する。 対象の持っている1ラウンドに[X]回までと記述がされているエフェクトの使用回数を1回回復する。 1シーンに1回まで使用できる。 ■アニバーサリー・ブロンド 魔力放出 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 対象のダメージロール直前に使用する。 対象の次に行う攻撃のダメージを+5D10する。 1シーンに1回まで使用できる。 勝利への確信 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 対象の判定直前に使用する。 対象の次に行う判定のクリティカル値を−1(下限:6)する。 1シーンに1回まで使用できる。 騎士の誓い 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:5 制限:マスター 対象が戦闘不能になった際に使用する。 即座にHPを1まで回復し、戦闘不能を解除する。 1シーンに1回まで使用できる。 ■ロイヤルブランド 反応強化 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:シーン選択 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 対象の判定直前に使用する。 対象の次に行う判定のダイスを+3D10する。 1シーンに1回まで使用できる。 鉄の専心 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 対象の判定直前に使用する。 対象の次に行う判定のクリティカル値を−1(下限:6)する。 1シーンに1回まで使用できる。 必至 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:5 制限:マスター 対象の行った攻撃の判定直後に使用する。 その判定の達成値を+10する。 1シーンに1回まで使用できる。 ■月の海の記憶 霊子向上 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 対象の判定直後に使用する。 対象の判定の達成値を+5する。 1シーンに1回まで使用できる。 完勝への布石 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:7 制限:マスター 対象の攻撃の判定直前に使用する。 対象の次に行う判定のクリティカル値を−1(下限:5)する。 1シーンに1回まで使用できる。 パニッシュメント 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:10 制限:マスター 対象がエフェクトを使用した直後に使用する。 そのエフェクトを打ち消す。 1シナリオに1回まで使用できる。 ■月の裏側の記憶 霊子向上・全 最大レベル:1 タイミング:セットアップ 技能:− 難易度:自動成功 対象:範囲選択 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター そのラウンドの間、対象が行う判定の達成値を+5する。 1シーンに1回まで使用できる。 生存への布石 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:6 制限:マスター 対象が不利な状態を受けた直後に使用する。 それを打ち消す。 1シーンに1回まで使用できる。 ダウン・スライド 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 対象のエフェクト使用直後に使用する。 そのエフェクトの侵蝕値を+2する。 1シーンに1回まで使用できる。 ■2004年の断片 コード:F 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 対象の攻撃の直前に使用する。 対象の次に行う攻撃の攻撃力を+5する。 1シーンに1回まで使用できる。 コード:U 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:8 制限:マスター 対象の判定直後に使用する。 対象の判定の出目一つを10に変更する。 1シーンに1回まで使用できる。 コード:H 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 対象のエフェクト使用直後に使用する。 対象の侵蝕値を−2する。 1シーンに1回まで使用できる。 ■極地制服 浄化回復 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:4 制限:マスター 任意のタイミングに使用する。 対象のHPを3D10回復し、バッドステータスを一つを解除する。 1シーンに1回まで使用できる。 幻想強化 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:7 制限:マスター 対象のダメージロール直後に使用する。 対象に与える予定の実ダメージを+5点する。 1シーンに1回まで使用できる。 予測回避 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:6 制限:マスター 対象のドッジ判定の直前に使用する。 ドッジ判定のダイスを+4個する 1シーンに1回まで使用できる。 ■決戦霊装制服 決戦強化 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:6 制限:マスター 対象の攻撃の直後に使用する。 対象の次に行う攻撃は装甲値を無視してダメージを算出する。 1シーンに1回まで使用できる。 境界破壊 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:10 制限:マスター 対象の攻撃の直後に使用する。 対象の次に行う攻撃は軽減を無視してダメージを算出する。 1シーンに1回まで使用できる。 防御損壊 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:6 制限:マスター 対象の攻撃の直後に使用する。 対象の次に行う攻撃はガード値を無視してダメージを算出する。 1シーンに1回まで使用できる。 ■第五真説決戦霊装 真説透化 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:6 制限:マスター 対象の攻撃の直後に使用する。 対象の次に行う攻撃はドッジ判定のクリティカル値を+2してドッジ判定を行わなければならない。 1シーンに1回まで使用できる。 前線回復 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:6 制限:マスター 任意のタイミングで使用する。 対象のHPを3D10回復し、不利な効果を1つ解除する。 1シーンに1回まで使用できる。 真輝霊撃 最大レベル:1 タイミング:オートアクション 技能:− 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:6 制限:マスター 対象の攻撃の直後に使用する。 対象の次に行う攻撃の攻撃力を+15する。 1シーンに1回まで使用できる。